フルーツバスケットのネタバレと最終回結末!夾と透のその後は?

フルーツバスケットといえば、花とゆめで連載されていた超人気漫画です。

今回はそんなフルーツバスケットの漫画ネタバレと最終回結末をまとめます!

夾と透のラストの行方はどうなったのでしょうね!?

 

ネタバレ前に、フルーツバスケットの漫画を無料で読める方法をご紹介します!

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXT使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

フルーツバスケットをU-NEXTで無料試し読みする

 




フルーツバスケットのネタバレと見どころ

 

フルーツバスケットの漫画の見どころは、愛と憎悪、優しさと狂気が入り混じった人間関係をとても綺麗に描かれているところです。

主人公の透は、たった一人の家族だった母親を事故で亡くし、それでも強くたくましく生きている優しい女子高校生。

ある日、いろいろな事情を境に同じクラスメイトの草摩由希の家に居候することになります。

 

そこで突然現れた夾という青年と、由希たちを含む草摩一族は、12支のもののけに取り憑かれていることを知る透。

 

異性に触れるともとの物の怪の姿に戻ってしまうという変わった体質をみんなが持っているなかで、透はその事実をきちんと秘密として共有し、草魔一族の闇と向き合っていくことになります。

 

仲間はずれの猫は幸せになれない?

 

フルーツバスケットの見どころの1つとして、透が恋をする「猫」の物の怪に取り憑かれている夾の行く末にも注目してください。

12支には通常、猫は含まれていません。

そのため、仲間に入れなかった猫は、高校を卒業したら一族の奥の部屋に一生幽閉されてしまうという決まりがあるのです。

 

フルーツバスケットでは、透は草摩一族の呪いをとくため、一生懸命頑張るのですが、いつの間にか夾の未来を優先して願うようになっていた・・・ここで、初めて恋心に気がつく!!というシーンがあるのですが、ここでかなり鳥肌がたちます。

 

不器用で、口が悪くて意地っ張り、だけど本当は優しい夾の良さを知っているから、透はだれよりも幸せを願ってしまうのです。

 

最終回結末と透と夾のその後は・・?

 

本当は1番最初から透に惹かれていた夾なのに、透の告白を拒絶します。

しかし、呪いが解かれ、自由の身となった夾は透の本当の気持ちを伝えて2人はハッピーエンドに。

 

高校を卒業して、透と夾はお世話になった由希たちの家から出ていくことに。

夾と一緒に透は新しい生活を始めることになります。

 

夾は師匠の道場を継ぐという目標があり、それに向けて独立することになるのですが、透が一緒についていくということは・・・・ほぼ結婚ということになりますよね♩

 

フルバのラストでは、2人の孫まで登場しているので、その後の最終回結末のあとの2人は必然的に結婚をして、子供も生まれたということになります。

 

まさにほんとにほんとのハッピーエンド♩

全巻すべてを何回読んでも、同じくらい毎回感動してしまう漫画は初めてです。

まだ読んでいない人は、アニメが始まる前にぜひ原作漫画をチェックしてくださいね!