アラサー女子漫画で完結してる人気おすすめは?懐かしい恋愛ものも!

読んで面白かった漫画を紹介しています。

今回は、アラサー女子の目線に合わせて♩

完結している人気のおすすめ漫画を紹介!

 

アラサー世代にとって懐かしいと感じる恋愛ものもピックアップします♩

 

アラサー女子漫画で完結済みのおすすめ人気作品

 

仕事も恋も頑張っているアラサー女子に!

サプリ(おかざき真里)

広告代理店で働くミナミは27歳で、7年間付き合った彼氏と別れた。

確かにマンネリしていて好きかどうかなんて考える暇もなく、仕事の忙しさのせいにして彼氏のことをきちんと思いやっていなかった。

 

1人になったミナミは、ここから自分を変えるべく新しい恋と仕事に没頭していく!

社内恋愛のドキドキと、怖さ。

仕事の厳しさと、働くアラサー女子の恋愛の果て、結婚に向けて・・・。

葛藤しながらガムシャラに生きていくアラサー女子の主人公に共感の嵐の人気作品です。

U-NEXTで無料でサプリを読む

 

 

エッチシーンにもドキドキする!

みだらな熱帯魚(北川みゆき)

北川先生といえば恋愛漫画の女帝のような漫画家。

その北川みゆき先生の作品でアラサー女子におすすめなのがみだなら熱帯魚。

 

主人公の愛梨は情報誌で働く元水泳選手で、現在はキャリアウーマン。

そんな愛梨は会社の上司で叶雄星の補佐になるのですが、この叶雄星は顔は超イケメンなのに鬼のように仕事に厳しい俺様キャラ。

 

だけど、ときに優しく、そして女扱いしてくれるので、愛梨はどんどん叶雄星のことが好きになっていきます。

いつもは仕事に没頭しているのに、突然女扱いされるとドキッとしてしまいますよねw

あまり人に甘えることができないアラサー女子にはぜひオススメの恋愛漫画です♩

プールでのラブシーンにも注目!

みだらな熱帯魚をU-NEXTで無料で読む

 

アラサー世代で改めて読むと面白い懐かしい漫画!

 

一つ屋根の下ラブの王道作品!

ママレードボーイ(吉住わたる)

現在、ママレードボーイの続編も連載中で人気再沸騰!

アラサーになって改めて読むと、ママレードボーイってけっこう大人向けのあらすじだったんだなぁと思います。

主人公の美希と遊の恋愛もそうですが、親友のめい子となっちゃん先生のシーンなんか、大人になった今読んでかなり泣けました・・!

ママレードボーイをU-NEXTで無料で読む

 

 

小6のパワーがすごい!

ベイビィラブ(椎名あゆみ)

小6のせあらが、片想いの相手で中学生の瀬戸柊平に恋をして、まさかの居候生活♩

読んでいた当時は、小6と中3なんてありえない!と思っていたけど、今考えると年齢も3つくらいしか違わないので大人になってしまえば許容範囲内ですよね(笑)

 

せあらの一途な思いと、柊平の葛藤がとっても切なくて、改めて読むとすごい作品だったんだなぁと感じます。現代の作品で、これだけ感情移入させられる作品ってあんまりない。

当時の気持ちを振り返って、感動間違いなしの懐かしい作品。

 

ベイビィラブをU-NEXTで無料で読む

 

まとめ

アラサー女子というと、小学校くらいの頃がちょうど90年代後半でしたよね。

その頃の漫画って、今思うとすごくストーリーがどれもしっかりしていて、対象年齢が小学生の月間漫画りぼんとかでも、こんな大人っぽい漫画だったんだぁと感動すら感じることもあります。

アラサー世代の女子だからこそ、ピンポイントで楽しむことのできる作品を今回はピックアップしてみましたが、お気に入りの作品が見つかることを祈っています♩