ひとつばなのネタバレと無料試し読み!感想と最終回結末は?

今回は、ひとつばなというミナミ先生の漫画作品です♩

切ない男子高校生が主人公の、ちょっとエロ要素ありの恋愛漫画。

 

 

最初にひとつばなの2巻や、全巻からお好きな巻を無料で読む方法についてをご紹介します。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品の好きな巻を全巻から選び読むことができます。無料で読むなら、31日以内に解約をするのを忘れないで使ってくださいね♩

 

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

いざ、漫画オタクの感想をチェック♩

ひとつばな(ミナミ)のネタバレとあらすじ

 

ひとつばな・・という花があって、それは「好きなもの」のことを指すのだけど、一旦それが人の中で咲いてしまうと、地位も名誉もなにもかも全て捨てて追いかけてしまうという、呪いの花として知られています。

 

そんな話を学校の先生から聞いてぼんやりとしていた主人公の倉内明斗。

彼は、中学時代に、1学年年上の明石ゆい子と出会い恋に落ちます。

 

学校で地味な生徒で誰も見向きもしなかった彼にとって、ゆい子はまさに「ひとつばな」だったのです。

 

意を決して告白もします。

しかし、ゆい子にとって明斗は「かわいい弟のような存在」でしかなくて、それに傷ついた明斗。

それでもゆい子のことが好きで、中学を卒業して同じ高校に入学!

 

少しでもゆい子に意識してもらえるように変わる努力をするようになります。

 

同じ高校に入学をした明斗は新入生の首席で入学し、一躍女子からモテはじめ、周りから注目を集めます。

 

見た目も少しかっこよくなっているので、そんな明斗と高校で再開したゆい子も、「かっこよくなった」と言ってくれたことに喜びを感じます。

 

だけど・・・

やっぱりゆい子にとって

今でも自分は恋愛対象外。

ならば・・どうしたらいいのか?

 

明斗は考えた末に、ゆい子が好きそうな恋愛に慣れている軽い男になることを決意します。

ゆい子に好かれるために、どんな努力も惜しまない・・そんな自分にまだ明斗は気が付いていませんでした。

 

呪いの花が明斗を変えていく・・!

 

必死に軽い男になって、いろんな女の子と付き合ってみようと決めた明斗。

 

とりあえず告白された他のクラスの軽い女子とデートをしてみますが、やっぱり内面までは急に変わることができず、ゆい子の顔がちらついてしまい、彼女を拒んでしまいます。

 

彼女からも幻滅され、落ち込んでいると・・

そんな明斗を気にかけていた同じクラスの美少女の

黒川楓はいきなり明斗にキスをします!

 

驚きを隠せない明斗でしたが、楓はこう明斗に言います。

 

「ひとつばな・・それが咲くことで不幸になってしまう呪いの花。それをあんたが持ってると思ったから」

 

以前にも明斗と出会ったばかりの頃、「花に気をつけて」という意味深な忠告をしてきた楓。

 

意味深な言葉に驚いた明斗ですが、どうやら楓も叶わない恋をしていることがわかり、二人は理解者として仲良くなります。

楓との関わりによって、勇気づけられた明斗は、ゆい子に告白することを決意・・!

 

ゆい子も、だんだんモテ始めた明斗のことが気になりだし・・明斗からの告白に「私も好きよ、明斗くん」とキスで返します。

 

しかしこのゆい子・・読んでいてめっちゃ女子の反感を食らうくらい、腹黒そうに見えるのは読者だけか?!w

最終回結末までに、個人的にはゆい子ではなく楓推しですが、楓の好きな同性愛の相手も誰なのか・・?

コミックスは3巻まで出ている様子。

是非以下のU-NEXTの無料期間を利用して、ひとつばなを読んじゃってくださいね♩