婚約生のネタバレと2巻無料試し読み!最終回結末とあらすじ!

読んで面白かった恋愛少女漫画を紹介しています。

 

今回は、岩ちか先生の婚約生のネタバレとあらすじをご紹介します♩最終回結末は3巻となっているようですね♩

 

 

婚約性の2巻やその他の好きな巻を無料で読む方法については、以下で詳しくご紹介しています!

 

やり方は無料でもらえるポイントを使って読む方法なので、安心してくださいね♩

 

漫画を無料で読む方法はこちら

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

いざ〜おたくの世界へレディゴー!!

 

婚約生のネタバレとあらすじ!

 

主人公の花岡 紗愛(はなおか さち)は、高校1年生の女の子。

交通事故で両親を亡くしてしまった紗愛は、葬儀が終わると突然、同じ高校に通う男子から話しかけられます。

 

その男子は西園寺 幸一(さいおんじ こういち)といって、現役高校3年生でありながら、他界した両親の仕事を引き継ぎ紗愛の住む家の大家をしています。

 

初対面にも関わらず、身寄りのなくなった紗愛に、金銭面は全て負担する代わりに自分と結婚し、家事全般、身の回りの世話をするという条件の結婚の提案をする西園寺。

西園寺に言われるがまま、とりあえず同棲することになってしまった紗愛…。

 

家にいる間はいつ寝ているのか、常にパソコンの前に座り仕事をし続け、時間の無駄遣いをこよなく嫌い、そしておまけに高校生とは思えない程の落ち着き様で、年頃の男子の考えるようなことすら時間の無駄と称する…そんな性格の西園寺に、紗愛は同棲初日からタジタジです。

 

しかし、一緒に暮らすようになり紗愛と西園寺の心に変化が現れます。

大家の仕事を頑張っている西園寺の姿に、紗愛は次第に支えになりたいと感じ始めます。

 

家族のいる温かさを知らずにいた西園寺は、紗愛のほんわりした優しさに触れ、人の心がわからない不器用な性格を直そうと努力します。

 

2人の心の距離が縮まってきていたある日、西園寺の祖父が家に押しかけ、かねてから言われ続けてきたお見合いの話をされてしまいます。

 

祖父に誰かと問われ、勢いで妻だと叫んだ紗愛でしたが、婚姻届を記入し西園寺に結婚の返事をします。

紗愛の姿にキュンとしてしまった西園寺は突然、祖父の目の前で紗愛にキスします!

 

結婚し、“西園寺 紗愛”となりますが、学校にバレないようコソコソとした生活や、なにより西園寺ともっと夫婦になりたいのにそんな雰囲気にならないことに、思い描いていた理想の結婚生活との違いを感じ寂しくなります。

 

同じアパートの住人である主婦、福田(ふくだ)さんに結婚式はしないのかと問われた2人。

冷たい言葉をサラリと話す西園寺につい、本音が爆発してしまった紗愛はその場から走り去ります。

 

西園寺に悪気はなく、ただ女心に鈍感なだけとわかった福田さん&子供達は、西園寺に協力し部屋の中を飾り付け結婚式場を作ります。

 

帰ってきた紗愛はそこで2人だけの結婚式を行い、西園寺はお花で作った指輪を紗愛の指にはめ、誓いのキス…♡

ほっこりと、ドキドキするシーンに、読んでいてニヤニヤしてしまいますw

ライバル現る!紗愛と西園寺の運命はいかに?

 

翌日、紗愛はなんの予告もないまま新婚旅行の北海道へ連れていかれます(笑)

新婚旅行先でもさらに2人の心の距離は縮まりましたが、紗愛は西園寺を意識しすぎてしまい、恥ずかしさのあまりぎこちない態度をとってしまいます。

 

そんな中、クラスで仲の良い真田 寿志(さなだ ひさし)からなぜか猛烈にアピールを受けるようになった紗愛。

 

紗愛と真田が仲良くしている姿に、西園寺はヤキモチを妬くようになります。

ついに見かねた西園寺は、突然、紗愛の手を引っ張りを誰もいない教室へ…。

奥手なはずの西園寺がついに男を見せた瞬間です(笑)

 

後ろから抱きしめ、紗愛の髪に顔をうずめる西園寺に、紗愛は自分の気持ちを再確認します。

 

そんなラブラブモードの2人だったのに……。

2人の仲を邪魔するように、真田はついに自宅にまで現れ、そこで結婚していることがバレてしまいます。

 

しかし同時に、真田が紗愛に付きまとっていた理由が、自分のご主人である伊集院 瑞穂(いじゅういん みずほ)と西園寺をくっつける為であるとわかります。

 

瑞穂は百貨店を経営する有名な家柄の令嬢であり、女子高生ですが企業家です。

西園寺と同じくなにをやらせても優秀で、美人で胸もボインですが、かなりヒステリックな性格。

 

実は瑞穂は、西園寺の祖父が縁談を進めたいとしてきたお見合いの相手でしたが、こんな性格の瑞穂を幼少期から知っている西園寺はずっと断り続けていました。

西園寺をどうしても手に入れたい瑞穂は、西園寺を自宅に呼び出し閉じ込めてしまい…。

 

何日経っても帰宅しない西園寺を心配する紗愛は、真田から耳を疑う言葉を聞いてしまいます。

 

紗愛と西園寺が離婚しないので、瑞穂は周囲に自分と西園寺が夫婦だと見せつける為に結婚式を挙げ自分の家に住まわせ、事実婚のようにすると話す真田…。

 

どうする、紗愛…?!

紗愛と西園寺はまた一緒に暮らすことができるのか…?!

 

最終回結末は3巻で完結します♩

それまでに2人が本気でお互いを好きになっていくピュアなシーンにドキドキの連発の作品。

 

持っていて損はしない作品!として漫画好き女子たちが騒いでいた漫画です。

このつづきは2巻をチェックしてみてくださいね♩