その笑顔好きじゃないのネタバレと最終回結末は?3巻無料試し読み!

読んで面白かったおすすめ漫画を紹介しています。

今回は、その笑顔好きじゃないのネタバレとあらすじです。

 

 

電子書籍サイトのブックライブで、1冊100円くらいで購入でき、胸キュンできたいい作品でした〜!

 

その笑顔好きじゃないの2巻やその他の好きな巻を無料で読む方法については、以下で詳しくご紹介しています!

 

やり方は無料でもらえるポイントを使って読む方法なので、安心してくださいね♩

 

漫画を無料で読む方法はこちら

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

いざ〜おたくの世界へレディゴー!!

 

その笑顔好きじゃないのネタバレとあらすじ!

 

主人公の女子高生、下崎(しもざき)すみれは、心に深い傷を負っている女の子。

 

それは、中学3年生の冬の朝、いつも通り学校へ向かった下崎すみれでしたが突然、女子から嫌われてしまったことが原因でした。

 

好きで美人に生まれたわけじゃないし、好んで男子に近づいているわけでもない。

そんな誤解も解けないまま、嫌われてしまったのです。

 

 

見た目がとても美人で澄ました表情をしているすみれは、その容姿と、根も葉もない噂により、男子からは性の対象としてしか見られず、女子からは目の敵にされ…高校生になっても毎日笑えずに過ごしています。

 

同じクラスの片瀬 律希(かたせ りつき)は、チャラくて有名な男の子。

やたらと自分に絡んでくる律希に、表向きは冷たくあしらうすみれ。

 

 

しかし、内心は心臓バクバクで、トイレへ駆け込み赤面する自分の顔を覆い、心を落ち着かせます。

 

実はすみれは、見た目や噂のような遊んでる女子ではなく、本当は男子になどまったく慣れていないピュアな女の子なのです。

一方、律希は、ちょっと最低ですが、男友達と下崎すみれを落とすというゲームをやっているようです。

 

ある日の体育の授業中も1人ぼっちのすみれは、授業が終わり、片付け忘れているボールを持って体育倉庫へ置きに行きます。

 

その様子を見ていた律希は、下崎を追って体育倉庫へ入り…。

 

「このまま二人でサボっちゃおうよ。下崎さんだってその方が良いでしょ?」

 

自分をそんな目で見ている律希の心無い言葉に傷つき、「あんたと一緒にしないで、」腹をたてたすみれは冷静に反撃しますが…。

 

「ウッザ。その取り澄ました顔・・・めちゃくちゃにしてやりたくなる」

 

そう言って、律希に強引にキスされ、すみれはファーストキスを奪われてしまいます。

 

いつも澄ました顔をしているのに、涙を流しながら怒り去って行く姿を見た律希は唖然とします。

どうやら律希はすみれのことを、噂を信じてかなり遊んでいると誤解していたようです…。

 

律希の「意味わかんねー」というちょっと戸惑った表情が、ゲームだったはずなのに、本気ですみれを意識しだすフラグに思えて、キュンキュンします♩

律希の裏の顔?何を考えてるのか?

 

律希は、まともな友人のしょーちゃんに、悪い友人と付き合い女を落とすゲームをしていることを指摘されます。

どうやら律希の笑顔の裏にも、下崎すみれと同じように心に闇を抱えている様子です。

 

律希にキスされてから、学校ではまたすみれを誹謗中傷する噂が飛び交い、下崎への風当たりはさらに強くなります。

 

そんなある日、律希と仲のいい女子たちから、わざと聞こえるように悪口を言われたすみれは、言われることにも慣れてしまい無表情のまま立ち去ろうとします。

ところが突然、その女子たちに突き飛ばされ階段から落ちてしまいます!

 

保健室のベットで目を覚ますと、そこにはなぜか律希がいます。

 

律希は、自分と仲の良い女子が嫉妬してやったことに申し訳なさを感じ、すみれが目を覚ますまで何度も保健室へ足を運んでいました。

 

「…下崎さんって本当に男と遊んでる?あの噂って…」

 

ただのキスで泣いたすみれが、本当は男と遊んでるビッチなんかじゃないのでは?と疑念を抱いた律希はそう尋ねます。

 

ベットに寝ているすみれを至近距離で見つめながらそう話す律希の瞳に、心の内をすべて見透かされそうな気分になったすみれは、律希の言葉を遮ります。

キスのことも含め謝罪し、保健室から立ち去ろうとする律希の本心がわからず、困惑します…。

 

そんな場の空気の中で突然、下崎すみれのお腹の音が鳴り響きます(笑)

赤面するすみれに、笑いをこらえきれず律希は吹き出してしまいます。

 

恥ずかしさで布団の中に潜り込むすみれを見て、優しく微笑み持っていたチョコを渡し、律希は保健室から出て行きます。

自分が目を覚ます間、何度も保健室へ来てくれていた事を知ったすみれは、律希の事が気になり始め…。

 

…彼の本当の笑顔は…どれ?(心の声)

 

互いに心の闇を抱えていそうな予感のすみれと律希の恋の行方はいかに?!

すみれをとりまく噂とは一体…?!