スクナヒコナのネタバレと最終回結末!3巻を無料で読む方法!

読んで面白かったおすすめの少女漫画を紹介しています♩

今回は、スクナヒコナのネタバレとあらすじです!

 

 

主人公の大石紺(おおいし・こん)、28歳の大転機!?

同じ会社のバツイチ・辺見君と付き合うことになった…!

 

仕事にも恋にも悩むアラサー女のバイブルをネタバレします♩

 

スクナヒコナの3巻やその他の好きな巻を無料で読む方法については、以下で詳しくご紹介しています!

 

やり方は無料でもらえるポイントを使って読む方法なので、安心してくださいね♩

 

漫画を無料で読む方法はこちら

 

それでは、スクナヒコナの見どころをネタバレします!

 

スクナヒコナのあらすじとネタバレ!

 

主人公の大石紺は、静岡県生まれだけど現在は大学を出てそのまま東京で、OLをしている28歳。

 

趣味はお裁縫と編み物をして、仕事と趣味の両立をしながら毎日平和に過ごしていました。

 

1つだけ悩みの種といえば、同じ会社の辺見くんと不倫のお付き合いをしていたこと…。

不倫といっても、辺見くんの奥さんが先に不倫して家を出て行ってしまったあとから付き合いだしたので、悪いのは奥さんのほうなんですけど・・このほのぼのした紺ちゃんには似つかわしくない恋愛ですねぇ。

 

辺見くんは、ようやく奥さんと離婚ができるので紺ちゃんに結婚しようと言います。

それは嬉しかったのですが、その代わりに紺ちゃんが会社を辞めるはめに!

 

不倫からの結婚なのでそれは仕方がないと思っていた紺ちゃんですが、なんと辺見くんは会社をリストラされてしまうのです。

 

ここから紺ちゃんの人生が大きく変わることにー・・・!

 

辺見くんとの夢の結婚を夢見ていた紺ちゃんは、友達の紹介で生地屋さんでバイトすることになります。

 

前向きに頑張る紺ちゃんとは対照的に、今まではサラリーマンで素敵だった辺見くんがどんどんヒモのような男になっていく…(笑)

そして、「子供に会いたい」という理由で、辺見くんは毎週末前の奥さんの家に帰っていたりもします。

 

それでもネガティブにならずに、相変わらずマイペースな紺ちゃんの魅力に、読んでいくとグイグイ引っ張られます。

マイペースな28歳の紺ちゃんの運命は?!

 

紺ちゃんが働く生地屋さんの隣にある美容室で働く美容師のテツと、最初は何やら怪しいことになりましたが、今ではすっかり友達になりました。

 

テツも辺見くんがカレシだということは知っているし、あくまで友達としての付き合いなのでしょうけど、辺見くんの行動は何かと心配してくれている様子です。

 

そんな辺見くんといえば…相変わらず子供のためにと言ってお金を使いまくります。

 

そして、ついには車を売り、他からも借金をしまくり、今ではかなりの借金になっているそうです。

 

つくづくダメな男すぎる辺見くん。

 

マイペースな28歳の紺ちゃんはついに辺見くんと別れを告げ、新たにテツの友人の賀次くんと付き合い始めます。

 

男運最悪の紺ちゃんもテツの支えもあり、今度こそ賀次くんと幸せになれると思いきや…!?

 

テツが、超病んでいるストーカーまがいの行動をするセフレに、14話でついに…刺されます。

男友達っていいな、テツがいるとやっぱり心強いな、と思っていた矢先のことにかなりの衝撃。

 

15話で、テツの生死がわかり、さらには紺ちゃんの運命に強い衝撃がおこる事件が3巻で登場します。

 

4巻で完結のスクナヒコナですが…これほどに人生ってうまくいかないことばかりだ…と共感ができる、リアルな作品はないと思います。

 

独特なテンポが魅力のこの作品。

人間の生きにくさと、現代の風潮がとても合っていて共感できて面白い漫画でした。