地獄のガールフレンドのネタバレ!2巻無料試し読みとあらすじ!

読んで面白かったおすすめ漫画を紹介しています!

今回は、大人女子におすすめの地獄のガールフレンドのネタバレです♩

 

 

「友達がいない」ことを共通点とする女3人がルームシェアするをする話!

読んでいてとても面白く、共感できることがたくさんある作品です♩

 

地獄のガールフレンドの2巻やその他の好きな巻を無料で読む方法については、以下で詳しくご紹介しています!

 

やり方は無料でもらえるポイントを使って読む方法なので、安心してくださいね♩

 

漫画を無料で読む方法はこちら

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

いざ〜おたくの世界へレディゴー!!

 

地獄のガールフレンドのネタバレとあらすじ!

 

 「 同居人募集!お友達のいない方歓迎!」

 

加南(かな)31歳は他人に”お母さん”と呼ばれてしまうことに違和感を抱く、バツ1シングルマザー。

 

悠里(ゆうり)28歳は初めての男が妻ありの不倫愛だったセカンドバージンのまじめOL。

 

奈央(なお)36歳は女の人に関心がない超モテ股ゆる女家主。

 

この3人の女たちは、立場や状況は違いますがそれぞれ悩みを抱えています。

 

知り合いでもなんでもない3人ですが、共通している悩みは1つ。

 

“女友達がいない”

 

あることがきっかけで、見ず知らずの3人は一つ屋根の下、共同生活を始めます。

 

出会いは役場の掲示板!3人の女たちの事情とは?

 

加南は、中学の頃つい口にした友達の噂話がきっかけで逆に自分がまわりから浮いてしまい、それがトラウマで友達を作らず生きてきました。

加南は結婚し1人息子の楓(かえで)にも恵まれ、孤独や寂しさを感じることはないと思っていましたが、非協力的な旦那のせいで、家事、育児、仕事をすべて自分1人でこなす毎日を送ります。

 

そしてことある毎に息子の保育園から呼び出されるのは、なぜか母親の方ばかり。

 

そんなこんなで疲れ果てた加南は、離婚しシングルマザーとして生きていくことに決めますが、現実は厳しいことばかり…。

 

自分に似て友達作りが苦手な楓に、たった1人ですが友達ができます。

離婚したら実家に帰るようにと強く実母から言われていましたが、実家へ住まいを移すと今の保育園に通えなくなり、楓はせっかくできた友達を失うことになります。

 

それだけは避けたい加南でしたが、新しい住まいを借りるお金もなく、なんとか実家から今の保育園に通えないかと必死に役所で相談しますがうまくいきません…。

役場を後にする加南と楓は階段でイケメンとぶつかりそうになり、その拍子に資料を落としてしまいます。

 

散らばった資料をかき集め手渡すイケメンに、まさかの新しい出会い?!と期待しますが、さわやかな笑顔と共に言われる言葉に傷つきます。

 

こういう時、誰かに笑ってもらえたら…。

誰か私をお母さんて呼ばない誰かに(心の声)

 

加南は、こんなとき友達がいたら…と、みすぼらしくみじめな自分に情けなさを感じます。

ルームシェア開始!

 

役場の掲示板に貼られてある、適当でいいかげんな内容の同居人募集の貼り紙を見た加南は、保育園を変えずに住めると期待に胸弾ませます。

 

2人目、独身バリバリキャリアウーマンである悠里は、会社ではお局的存在としてまわりの社員たちから嫌がられています。

8年前、初めて付き合った妻ありの男と会う為に借りたアパートに、今もずっと住んでいた悠里でしたが、突然アパートの取り壊しが決定し、半年以内に出て行かなければならなくなります。

 

腹立たしい気持ちになりますが、誰にも迷惑をかけず生きることをモットーとしてきた悠里は言いたい言葉を飲み込みます。

 

会社では自分を尊敬していると言ってくれた後輩の細川(ほそかわ)くんに心のどこかで密かに想いを寄せますが、社内の若い女性と付き合っているという噂話を耳にしてしまいます。

 

相談できる友達のいない悠里は、強がって生きてきた分、気持ちが爆発してしまい、退居の内容で役場へ相談しに行ったつもりが、文句という名の心の叫びを涙を浮かべながら言ってしまいます。

 

うそつき…みんな最初からなんにも聞く気なんかないクセに(心の声)

 

帰り際、役場の掲示板を見つめていた悠里に声をかける人物、加南の姿が…。

加南と悠里は、そこで初めて出会います。

 

3人目、奈央はアパレルブランド“ナオ”のデザイナーであり、かわいい洋服&おいしいもの、そしてかわいい男の子が好きな、自分の世界観を持つ個性的な女です。

 

そのルックスゆえに男に飢えることはありませんが、どの男とも続かない日々を送ってきました。

ある日、本気で惚れ込んでいたDJの泰成(たいせい)くんに振られてしまった奈央はひどく落ち込み、寂しさを埋めるべく店に取材に来たカメラマンの男と行為に及びます。

 

奈央は今までずっと、どんなに仲が深まっても自分の家に来たがる男たちをを拒んできました。

その理由は!!

実は奈央は、片付けられない女であり、家の中はゴミ屋敷だったのでした。

 

店で一緒に働く仲間である鹿谷(しかたに)くんは奈央のすべてを知っていて、友達のいない奈央に女の人と暮らしなよと、アドバイスをします。

 

鹿谷くんのアドバイスで、奈央の暮らす一軒家に女性を住まわせる計画を始めます。

役場の掲示板に例の貼り紙を張った奈央と鹿谷君、それを見た加南と悠里。

 

3人の女たちはそこで初めて出会い、奈央の家で暮らすことになりますが、友達のいない人生を歩んできてしまった3人はなんだかぎこちない会話しかできず…。

 

それぞれの事情のもと、集まった3人の女たちはどんな生活をおくっていくのか?!

大人女子が共感の嵐となっている名作です!