ディアティアのネタバレとあらすじ!2巻の無料試し読みあり!

おすすめ恋愛少女漫画を紹介しています。

今回は、「ディアティア」を読んだネタバレです♩

 

ネタバレ前にこちらからディアティアの無料で試し読みできます!

 

書店ではなかなか見かけないディアティアの購入もできる人気無料サイトです♩

 

以下のサイト内から作品名で検索!

 

ディアティアを無料試し読みする

 

 

ディアティアのネタバレとあらすじ!

 

成田 秋人(なりた あきと)は誰にでも自然に優しくしてしまう、カッコイイ高校2年生の男の子。
 
 
 
そんな成田の優しさに惹かれ、たくさんの女の子が皆、成田に告白しますが…
 
 
 
成田はなぜか、誰とも付き合おうとしません。
 
 
 
ある日、成田は弓道部に所属する高校3年生の美佳(みか)から告白されますが、振ってしまいます。
 
 
 
美佳の後輩である1年生の桐ヶ谷 睦子は、憧れていた先輩ですら振られてしまい、さらには自分のまわりの友人や親友の葉月鈴音までもが、成田を好きになり振られていくことを疑問に思い、思い切って成田を偵察し始めます。
 
 
成田の家までついてきた桐ヶ谷でしたが、そこでショッキングな光景を目の当たりにします。
 
 
 
叫びながら成田に泣きつく、成田の母の姿。
 
 
 
成田が恋愛しようとしないのは、幼き頃から父のせいで泣いてばかりいた母がトラウマになっていたからでした。
 
 
 
女子に泣かれることが怖いと言う成田。
 
桐ヶ谷がそう笑顔で答えた瞬間、成田は、いつか見た弓道部の試合で負けてしまったけれど、凛とした強い瞳をしていた女の子を思い出し、そしてその子が桐ヶ谷であったのだと気がつきます。
 
実は桐ヶ谷も、その試合で負けてその場では泣かずとも、顔を洗いながら隠れて泣いていたところ、“いい試合だった”と声をかけてくれた優しい成田に恋をしていたのでした。
 
 
 
2人が一緒に帰るようになったある日、成田からあまり女の子として意識されていないような言葉を言われてしまい、思わず泣いてしまいます。
 
 
泣いている女は嫌いなはずなのに泣いている桐ヶ谷を見ても、嫌悪感を抱かない自分に気づく成田。
 
 
 
桐ヶ谷を引き寄せそっと涙をぬぐった成田は、トラウマを越えて桐ヶ谷を好きになっていきます。
 
 
 
一方、桐ヶ谷の心も成田へ惹かれていきますが、美佳先輩や親友の鈴音が成田を好きであると知っているがゆえに、複雑な気持ちに・・・。
上記の無料サイト内の「本を探す」から「ディアティア」で検索!

惹かれ合う2人はうまくいくのか?

 

成田と桐ヶ谷が一緒に帰っている姿を見てしまった鈴音。

 

困惑しますが、桐ヶ谷の気持ちに薄々気づき始めます。

そんな時、事件が…!!

ある日の帰り道、桐ヶ谷と鈴音が成田について話をしていると、後ろから歩いてきた成田に話の内容が聞こえてしまいます。

 

そして3人で話をしていて、鈴音がまだ成田に告白をしてなかったことがわかります。

鈴音はすでに成田へ告白済みと勘違いしていた桐ヶ谷は、気まずい空気に耐えかねその場を離れます。

 

成田と一緒に帰ることになった鈴音はやっぱり成田のことが好きだと強く感じますが、それよりも桐ヶ谷と成田の関係のほうが気になる様子。

鈴音はめっちゃ友達思いのいい子なんですね〜w

 

きっと2人が両思いであることに気がついている鈴音は、成田と歩いているのが辛くて泣いてその場から逃げます。

しかし、追いかけてきた成田に対し、鈴音は泣きながらついに告白!

 

鈴音は成田のことも好きですが、友達として桐ヶ谷のことも大好きなのだと実感したので、2人を応援することにします。

 

事件があってからというもの、気まずさが増してしまい両想いなのに気持ちがすれ違ってばかりいる桐ヶ谷と成田。

女にトラウマを抱えていた成田と、友人の好きな人を好きになってしまった桐ヶ谷。

 

そんな2人でしたが、ようやく学校で2人になったときに気持ちが溢れます。

成田からの突然の告白に困惑し、教室を出てきてしまった桐ヶ谷。

 

しかしそこで偶然、美佳先輩に会います。

そんな美佳は、成田と桐ヶ谷が一緒に帰っている姿を目撃していて、桐ヶ谷の気持ちに気がついていたので背中をおしてくれます。

 

そして帰り際、今度は鈴音に会った桐ヶ谷はそこで成田から告白されたが逃げ出したことを話します。

鈴音に真剣に怒られてしまった桐ヶ谷。

 

同じ人を好きになってしまった自分のことを応援してくれた2人の気持ちに応えるように、翌日、桐ヶ谷はようやく自分の気持ちをゆっくりと伝えます。

 

そして、ずっとその答えがほしかった成田は、改めて告白し返します!

ここが個人的にめっちゃドキドキしましたw

やっと想いが通じ合った2人は、手を繋いで歩き出します。

 

成田と桐ヶ谷の始まったばかりの恋の行方は?

付き合いだした2人の展開は2巻につづきます!