うそカノのネタバレとあらすじ!2巻を無料で読む方法を紹介!

猛烈に「キュンキュンする少女漫画」として人気のうそカノ!

 

林みかせ先生の超人気マンガコミックスですね〜♩

 

男子にもぜひ読んでもらいたい、恋愛のドキドキが詰まった作品。

うそカノの2巻や好きな巻を無料で読む方法については、以下で詳しくご紹介しています!

 

やり方は無料でもらえるポイントを使って読む方法なので、安心してくださいね♩

 

漫画を無料で読む方法はこちら

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

 

うそカノの登場人物まとめ

 

主人公の神宮寺すばる

明るい高校1年生の女の子。

同級生の特進科クラスの入谷匠史(いりやたけふみ)のことが好きで、うそカノに自ら立候補!

純粋で素直で、意外とモテる!

 

入谷匠史(いりやたけふみ)

高校1年の特進科クラスの男の子。

性格は少しクールで不器用。

しかしときどき優しい一面も…?

 

神宮寺とも

すばるの妹で1個下の中3。

通称「トモちゃん」

妹なのにすばるの面倒をよくみていて

恋の相談役でもある。

 

和久井朔哉(わくいさくや)

すばると同じ写真部の男子。

すばるのことを大切に思っている。

 

植村先生

すばるたちの保健室の先生で、

入谷くんの幼馴染でもある。

 

うそカノのネタバレとあらすじ!

 

神宮寺すばるは、高校1年生の明るい女の子。

ずっと好きだった入谷くんが彼女のふりをしてくれる人を探していると、ある日保健室で聞いてしまいます。

 

驚くべき言葉を聞いたすばるは、思わず入谷くんの前に現れて自らが立候補するのです(笑)

今まではクラスも違って、話もしたことがなかったすばると入谷くん。

 

すばるは自己紹介をして、怪しまれつつも、入谷くんの「うそカノ」になることが決まりました!

 

そして、その日から、入谷くんとすばるの嘘の恋人がはじまったのです。

恋愛超初心者のすばるだったけど、入谷くんから「カップルっぽい行動」をするように依頼されますが、近づいたりするだけでドッキドキのすばる。

 

同級生に「彼女」だと紹介したり、放課後一緒に帰ってジュースを飲みあいっこしたり…。

本当にカップルがするようなことをしてくる入谷くん。

 

しかし、そんな入谷くんは、保健室の先生で入谷くんの幼馴染でもある植村先生のことが好きだったということを知ってしまうすばる。

 

そんななか、始めてうそカノとして入谷くんと休日デートにでかけることに。

楽しくて、幸せで、本当にこのまま自分を好きになってくれたら…と思うのに。

やっぱり入谷くんには先生しか見えていないーー・・・。

 

植村先生はもうすぐ結婚をするので、少しでも安心させたくて、うそカノを探していたとすばるにも直接そう話す入谷くん…。

 

少しでも一緒にいたくて、いつかもしかしたらって、期待をしていたすばるだったけど、この恋は苦しくなるだけだと思いました。

 

すると、そのタイミングですばるに気のあるような和久井が現れ、デート中のすばるを自転車で乗せて帰ってしまいます。

そして、学校が始まってからもすばるは入谷くんを避けるように…。

 

そんな入谷くんをみて、敵対心むき出しの和久井は「避けられてんじゃねぇの?何があんのか知らないけど、あんなバカ転がして何が楽しいわけ?」と苦言を言います。

 

入谷くんはすばるとこれからも関係を続けていきたくて、すばるに頼まれていたデートのときの写真を渡しにいきます。

しかし、そこですばるは好きな人ができたから、もううそカノは終わりにしたいと入谷くんに言います。

 

もちろん嘘ですが、これ以上関係を続けるのは辛い。

そして、うそカノは終わってしまったのです。

スポンサードリンク


別れたはずの2人がついに…!

 

うそカノが終わってからもすばるのことが気になって仕方がない入谷くん。

 

イライラしながら、ふとすばると交換したシャープペンを使っていると…。

シャープペンのなかに、すばるが片思いのときから入れていた恋のおまじないの紙が…!

 

「入谷くんと恋がしたい」と書いてあることに、驚いた入谷くん。

そんなすばるは、友人から入谷くんがこの間、すばるの写真に感想の付箋を貼っていたと聞きます。

 

自分の写真にどんなコメントをくれたのか気になるすばるは、その写真をみに行きます。

 

すると、入谷くんが書いた付箋が2枚になっていて、その奥に「俺がちゃんと家まで送っていくつもりだったのに」と書いてありました!

 

好き、とかじゃありきたりですが、このメモの言葉だけで入谷くんの気持ちが伝わってきますよねw

そんなすばるのもとへ駆けつけた入谷くん。

 

どこからどこまでが嘘なのかと、すばるに聞きます。

もうわけがわからない入谷くんは、メモを見せて怒って問いただします。

 

この問いただしているときの入谷くんのセリフがもう、すばるを好きだって言っているのがわかってしまって、キュンキュンします///

 

そして…ようやくすばるも本当の気持ちを告白!

2人は無事、本当のカップルになってうそカノ1巻は終了です!

 

うそカノ2巻からは、両思いになった2人の次のステップがはじまります。

不器用な二人だけど、家デートやはじめての…?が進んで行く展開に!

 

うそカノ2巻もぜひおすすめなので、読んでみてください♩