BTOOOMブトゥーム15巻ネタバレとあらすじ感想!ヒミコ達の新たな戦い!

井上淳哉さんの、少年漫画BTOOOM(ブトゥーム)の単行本15巻のネタバレとあらすじです。

 

聖域での戦いが終わり、新たな戦いが始まる坂本竜太。

そのころ…一緒に脱走計画に失敗しヘリから飛び降りたヒミコと織田は?

 

ネタバレ前にBTOOOMの16巻や、全巻からお好きな巻を無料で読む方法についてをご紹介します。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは漫画・映画・ドラマ・アニメが見れて、今かなり人気のあるサービスなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でBTOOOMの好きな巻を全巻から選び読むことができます。無料で読むなら、31日以内に解約をするのを忘れないで使ってくださいね♩

 

さらに!!U-NEXTならば掲載時期によりますがBTOOOMのアニメも見ることができるので、そちらもあるかどうかチェックしてみてくださいね♩(期間により配信はないかもですが、あれば31日は無料で見れますよ)

 

BTOOOMをU-NEXTで無料試し読みする!

 

 

BTOOOM15巻のネタバレとあらすじ!

 

ヘリでの脱走計画に失敗した坂本、ヒミコ、織田。

坂本は聖域のメンバーたちとのバトルの末に、輝夜と蘇我ひかると仲間になります。

そして一緒にヒミコを探しにいくことに…!

 

一方で、ヒミコはヘリに落ちてから腕の怪我を手当てしてくれた織田と一緒にいました。

 

はじめは織田に強姦されるのではないかと警戒していたヒミコですが、織田が坂本の元親友で、過去に坂本を裏切ったことを後悔していることを知り、とりあえず一緒に過ごします。

 

そのころ……現実ブトゥームを開発したティラノスジャパンでは新たな動きが!

 

飯田が坂本の脱走計画に関与したことが、ティラノスジャパンの幹部に怪しまれているのです。

そして、幹部たちから監視されている飯田。

 

そんな飯田を、坂本竜太の義理の父親と、叔父の中岡真一が手をくみ、交渉に取り組みました。

義理の父親と中岡は、世界的な元ハッカーであるペリエと手を組んでいることを告白。

 

天才ゲーマーとしてペリエも一目置いていた坂本。

じつは、ランクが1位だった!?

それが事実であることを物語る、飯田の表情…。

 

そして、そんなことまでを見抜いてしまうペリエをただものじゃないと感じた飯田は、義理の父、中岡、ペリエと手を組み、ティラノスジャパンの闇を暴くことに!

 

しかし、そんな様子をしっかりと飯田は監視されてしまっているので…飯田が消されないかが心配です…。

スポンサードリンク


吉良たちVS織田の熱いバトル開始!

 

そのころ、島には新たな救援物資が届きます。

今回の物資は……

食料ではなくBIMだった!

 

長期のバトルの末、生き残ったメンバーたちのBIMの残りの少なさを感じていたティラノスジャパンからの救援。

 

それを目指して、チームを組んでいる吉良、樋口葉子、東郷、上杉は走ります!

それと同時に、近くに織田たちがいることも察する吉良たち。

 

居場所がバレてしまったら、攻撃されるのは間違いありませんが、残りのBIMの残りが少ない織田とヒミコ。

 

そして、織田は坂本と再会を目指すヒミコを気遣い、「貸しだ」と言って、ヒミコを逃げさせて、自分は吉良たちと交戦することに!

 

どこまでも、かっこよすぎる織田さんです…。

死なないで〜!!

 

目指している救援物資が同じになってしまったので、吉良と織田たちは対戦!

しかし、やっぱり織田は強いね…!

 

そんなとき…突然ティラノスジャパンの鷹なんちゃらwという幹部からの放送が島全体に流れます。

その放送の内容とは…新たに変わった現実BTOOOMのルールについて!

 

変わった3つのルールの修正点

1、BIMの緩和=BIMが新たに支給されたこと

2、プレー終了後のプレイヤーの一斉回収!

坂本たちが起こしたヘリジャック事件の二の舞にならぬように、プレーが終わってからクリア者を全員回収するというもの

3、タイムリミットはあと24時間

あと残り24時間で決着がつかなければ、一生物資の支給もない無人島で暮らすことに!

トカゲが襲ってくる可能性も大なので、生き残っても死の可能性が高まる…。

 

スポンサードリンク


 

さらに…!!

ヘリジャック計画で、伊達が「クリア」とみなされてしまったせいで、生き残れるクリア者は3名になってしまったとのこと!

 

4名でチームをみんな組んでいたので、これは…大きな誤算です。

吉良たちも4人チームのため、青ざめる……。

 

竜太たちだってヒミコと合流、もしくは織田もいたら、5人になってしまうので2人オーバーです。

輝夜と蘇我ひかるとも今はチームですしね…。

 

果たして竜太の決断は!?

そしてヒミコは竜太を見つけたが、無事合流できるのか!?

BTOOOM16巻へつづく!