BTOOOMブトゥーム14巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みあり

アニメ化もされた大人気少年コミックスBTOOOM(ブトゥーム)の漫画単行本14巻のネタバレとあらすじです♩

 

脱走計画に失敗した坂本竜太。

ヒミコや織田とはぐれてしまい、輝夜という少女に助けられ仲間に入りました。

しかし……そこでも、裏切りの連続の殺人バトルが行われた!

 

ネタバレ前にBTOOOMの16巻や、全巻からお好きな巻を無料で読む方法についてをご紹介します。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは漫画・映画・ドラマ・アニメが見れて、今かなり人気のあるサービスなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でBTOOOMの好きな巻を全巻から選び読むことができます。無料で読むなら、31日以内に解約をするのを忘れないで使ってくださいね♩

 

さらに!!U-NEXTならば掲載時期によりますがBTOOOMのアニメも見ることができるので、そちらもあるかどうかチェックしてみてくださいね♩(期間により配信はないかもですが、あれば31日は無料で見れますよ)

 

BTOOOMをU-NEXTで無料試し読みする!

 

 

 

BTOOOM14巻のネタバレとあらすじ!

天草さんを聖域に住んでいたみんなを殺した犯人としたてあげ、黒幕は坂本が1番信用していた幹雄だったことが判明!

 

ビデオで天草さんの恐ろしい表情を見た坂本は、天草さんが犯人だと思い込んでいる。

しかし「天草はそんなことしない」と信じている輝夜。

坂本は天草が襲ってくると予想し、聖域での生き残りの蘇我ひかるとも合流。

 

そのころ…次々と聖域での生き残りのメンバーを殺していく幹雄。

 

14歳にしてまさか今回の殺人を計画したとは驚きだが、残りの生き残りがついに坂本と輝夜、蘇我ひかるだけになったところで、幹雄がBIMを仕掛けにやっていました。

 

そしてギリギリのところで、幹雄が犯人であることに気づいた坂本!

間一髪、逃れられましたが、ここから坂本たちと幹雄でのバトルが始まります。

 

幹雄は坂本に言います。

自分は、現実ブトゥームをクリアして報酬をもらうことを目的にして、「自分を指名してここへやってきた」のだと…!

 

そして、当然ゲームのBTOOOMもやりこんでいるため、坂本があの世界ランカーのSAKAMOTOであることにも気がついていたのです。

 

現実ブトゥームに報奨金があることには驚きですが、もう殺すか殺されるかの一騎打ち!

 

あいにく坂本が輝夜と手錠で繋がれているので、輝夜の持っているバリヤー式のBIMと、ホーミング式、クラッカー式で幹雄と戦うことに…。

幹雄は、暗殺には長けているBIMをたくさん保有しています。

 

蘇我ひかるがいいキャラだった!

 

蘇我ひかるも坂本と共に幹雄と戦う決心をしているけど、蘇我ひかるはこの島で人を殺した経験がありません。

そして、島に来る前の現実世界ではいつも都合が悪いと逃げる…という癖があった。

 

しかし、そんな蘇我ひかるも「本当に殺される」という危機を坂本から聞いて、覚悟を決めます!

 

3対1なのに、かなりブトゥームをやり込んでいるのが分かるくらいテクニックも頭脳もある幹雄。

坂本の経験値は、それを上回っていました。

 

そしてここで登場するのが、幹雄の持っているBIMで「フレイム式」です。

このフレイム式で最後の戦いに挑む幹雄。

 

天草が死ぬ直前、輝夜を大切に思い、ひたすら信仰心の強かった優しい天草が幹雄にかけた呪い。

それが、最後のバトルでまさか実現することになるなんて…。

 

坂本には平さんの幽霊がついている、そして今は坂本と輝夜を天草が守っていると言う輝夜。

 

幹雄の無残な最後と坂本たちの今後!

 

幹雄は坂本には自分は敵わないことを察し、逃げることにした様子。

しかしそこへ、自分だけ逃げようとして死んだはずの蘇我ひかるの姿が!

 

坂本が願っていたラストの攻撃が蘇我ひかるから幹雄に仕掛けられた!

それにより、幹雄は追い詰められ…動けなくなる…。

 

しかし、天草の呪いの通りとなり、幹雄は簡単には死ねなかった…!

無残なラストを、坂本が同情し、BIMで一撃をもう一度加える。

 

聖域も焼けてなくなり、3人だけになった坂本、輝夜、蘇我ひかる。

3人ははじめて、ほっと笑顔で共に食事をとり、いろんな話をした。

 

そしてーー・・・

次の戦いへ3人は進んで行く!!

 

そのころ、それぞれ別の場所で生還していたヒミコと織田……。

次回の15巻でついにヒミコが登場します!!

相変わらずめちゃくちゃ白熱してて面白いBTOOOMでした♩

この続きも是非読んでみてくださいね。