妖怪アパートの幽雅な日常のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みあり

今回漫画オタクが紹介するのは、妖怪アパートの幽雅な日常のネタバレと見どころです。

 

 

香月日輪の小説をマンガ化したものになります。

原作に絵がついたようなかんじで、とても面白い作品でした!

 

ネタバレ前に妖怪アパートの幽雅な日常の2巻や好きな巻を無料で読む方法についてご紹介します!

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは漫画・映画・ドラマ・アニメが見れて、今かなり人気のあるサービスなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品の好きな巻を全巻から選び読むことができます。無料で読むなら、31日以内に解約をするのを忘れないで使ってくださいね♩

 

この作品をU-NEXTで無料で読む!

 

 

それでは、漫画オタクが現在大人気のこちらの作品の見どころをネタバレします!

 

妖怪アパートの幽雅な日常のネタバレあらすじ!

 

始まりは、中学3年生の主人公の稲葉夕士と親友の長谷が卒業式の日。

一度やってみたかった、という理由で卒業記念の喧嘩をするシーンから始まります。

 

そんな夕士は中学1年生の時に、両親を交通事故で亡くしており…

親戚の家に引き取られて叔父夫婦とくらしています。

 

夕士はこの家でうまくいっていなくて

早く家を出たくて仕方ありませんでした。

 

そして、寮付きの高校受験合格がきっかけで、家をでることになります!

 

しかし、決まったはずの寮が入学前に火事になり

念願だった寮生活がなくなってしまうという

急ピンチに陥ります。

 

必死に格安のアパートを探す夕士でしたが両親もいなく、お金もない未成年にとっては難しいことでした。

そんな時…!!

夜の公園で落ち込んでいる夕士に天のささやきが・・。

 

いいお店を知っていると小さな女の子が近くの建物を指さし言ったのですが、振り返ると女の子の姿はなかったのです。

 

その建物に向かった夕士はすぐに格安のまかない付きという好条件を紹介されましたが、そんな好条件はなにかが怪しいです。

しかし、もう他に行くところがないため、仕方なくそのアパートに決めた夕士でした。

 

久賀、秋音との出会い

 

寿壮というアパートに暮らすことになった夕士でしたが、同じアパートには自分がファンである作家の一色先生と、久賀秋音という高校2年生の女の子が住んでいることがわかります。

 

その後、生活が始まると、夕士は多くの人間ではないなにかの姿をたくさん見ることに…!

一色さんに話を聞くと、やはりここは幽霊アパートだと教えてもらうのです。

 

そして、久賀秋音は除霊師だということがわかり、

普通のまともな人間?が全くいないことに気づくのでした。

 

霊能力者龍さんとの出会い!

 

龍さんはこのアパートの幽霊や妖怪達からも

恐れられている絶対的存在の霊能力者で

とても頼りになる人です。

 

たくさんの変わった人たちですが、みんな優しく、雰囲気はとても良く、そんな生活をしていくうちに夕士も少しずつ変わっていくのでした。

 

高校生活が始まり、友達も何人かできたある日。

事故で大けがをした友達の出血を

なんと一瞬でとめてしまったのです!

 

夕士はそのとき、自分の不思議な能力に気づきます。

不思議な生活をしていくうちに能力が身についたのかも?!

 

幽霊たちの愛情や憎しみも、不思議な体験をしていくうちに知ることになり、このアパートでの生活にも慣れてきた時、高校で友達になった竹中が急にアパートに遊びにきてしまいました。

 

しかし竹中はあまり良い友達ではなく、しかも一緒に来たのは竹中の不良仲間たち。

いったいこの後どうなるのか?

夕士の住むアパートの秘密はバレてしまうのか?!

2巻につづく!!