BTOOOMブトゥーム13巻のネタバレ&あらすじ感想!脱走失敗のその後!

BTOOOM(ブトゥーム)の漫画単行本コミックス13巻のネタバレとあらすじになります!

 

ヘリジャックが失敗に終わった坂本…。

これからどうなる!?

 

ここからネタバレになりますが、先にこの漫画の13巻や好きな巻を全巻から無料で読む方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

BTOOOMをU-NEXTで無料で読む!

 

 

BTOOOM13巻のネタバレ&あらすじ!

 

ヘリから飛び降り、海岸に気絶していた坂本竜太。

そこを、まだ幼い少女に助けられます。

 

島には、坂本たち以外にもチームを組んで住んでいるメンバーがいることを知ります。

その少女はそのうちの1人の輝夜といいます。

輝夜は、輝夜を含め7人で島に家をつくり生活していました。

 

坂本竜太は、輝夜の仲間たちに誤解をとき、その家にしばらく住むことになりました。

 

輝夜のチームメンバー

・輝夜(11歳♀)

・天草斗士郎(48歳♂)

・柴田勝利(55歳♂)

・柳田幹雄(18歳s♂)

・清少子(28歳♀)

・蘇我ひかる(25歳♂)

・小野マチコ(80歳♀)

 

ここに、坂本竜太が加わることに…。

 

この7人は、殺し合いゲームにも参加せず

長期生活を耐えていくうちに

いつか島を出るという決断のもと生活していました。

 

その話を聞いて、まるでBTOOOMのゲームが理解できていないことに坂本はすぐ分かりますが、坂本が持っているBTOOOMの知識を離すと混乱させてしまうため、黙っていることに・・。

 

しかし、そんな平和なチームだったのが、坂本が加わったことにより、8人になったため「チップを奪えば」自分だけが島から脱出できるという人数になってしまったのです!

 

そんな危険な状況な中、さっそく1人目の犠牲者が…!

最年長だった80歳のマチコさんが何者かに殺害され、チップを奪われていました。

 

坂本が加わった途端に、被害者が出たということで

真っ先にメンバーたちから坂本が疑われ

坂本は拘束されることに!

スポンサードリンク


その頃…ティラノスジャパンでは?

 

その頃、坂本たちが脱走計画をしたことが発覚し

大問題となっているティラノスジャパン。

 

坂本たちが島から脱出するために知っていた知識を

社内で誰かが坂本たちに内通したのでは?

とトップの人間たちは疑っている様子…!

 

飯田先輩が、ちょっとピーンチ!

 

そしてついに、飯田先輩を疑っている幹部が尋問をします。

 

あのときは、飯田先輩は発電所には行かず、坂本竜太と密会していましたからね!

やっぱり飯田先輩は坂本の味方なんだー♩とわかるシーンでもあります。

 

なんとか疑いを間逃れた飯田先輩。

バレたら大変なことになりますからね!

 

輝夜たちと坂本の生死の行方と犯人は?!

坂本はもちろんマチコさんを殺してはいないので、輝夜たちメンバーのなかに犯人がいるはず!

 

拘束された坂本竜太ですが、そこをメンバーのなかのトリオ(柳田幹雄)が坂本を信用してくれます。

そして2人で、輝夜とリーダー格の天草を追跡することに!

 

そこで輝夜の能力を見てしまう坂本とトリオ。

 

そして、坂本とトリオは結局、犯人がわからずじまいだけど、自分たち以外の全員が怪しいと思うように…。

拘束されている坂本にトリオが協力する形で、トリオと手を組んで真犯人を探すことになります。

 

そんなとき、坂本とトリオが犯人から狙われ、BIMによって火災がおきます。

そしてトリオが燃えて、殺されるという悲劇!

 

手錠も取れたので脱走しようとする坂本を輝夜が捕まえて、一時的に2人は一緒にいることに…。

輝夜には「いい霊」がついているから、坂本はいい人だと言って信用してくれる輝夜。

 

坂本についている、いい霊の正体がまさに涙のシーンでもあります。

そして、トリオのとっていたビデオを輝夜とともに再生すると、そこには天草の姿が…!

 

しかしBTOOOMの13巻のラストにわかりますが、真犯人は超意外な人物でした!

14巻に続く!