BTOOOMブトゥーム2巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みあり

おすすめの面白い漫画を紹介しています!

 

BTOOOM!(ブトゥーム)の漫画単行本コミックス2巻のネタバレ&あらすじです!

2巻ではいよいよリアルブトゥームのバトルが繰り広げられます。

 

BTOOOMの2巻や全巻を無料で読む方法

 

ネタバレ前にBTOOOMの2巻や、全巻からお好きな巻を無料で読む方法についてをご紹介します。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは漫画・映画・ドラマ・アニメが見れて、今かなり人気のあるサービスなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品の好きな巻を全巻から選び読むことができます。無料で読むなら、31日以内に解約をするのを忘れないで使ってくださいね♩

 

 

BTOOOM!2巻のネタバレ&あらすじ!

謎の無人島で爆弾による殺人ゲームを強いられた坂本竜太。

そして、仲間となった平という中年男性と食料調達にいくが、そこでまた新たな爆弾による殺人を見つけてしまいます。

 

自分の身の危険を感じた坂本竜太だが、平とともにもう1つの食料トランクを目指して急ぐ!

 

そんなとき、このリアルボンバーゲームに参加している者の姿が・・・。

吉良康介という14歳の少年と、その父親と、弁護士でした。

 

吉良は、サイコパスのような感情を抱いており、突然暴力的になったり虫や人を殺すことに戸惑いを持たない性質の少年です。

 

過去に殺人の罪で起訴されているのだが、自分の父親に対しては強い恐怖心を抱いている…。

 

父親の言いなりとなり動いていた吉良だが、ついに父親への憎悪が爆発します!

 

吉良は自分の持っていたBIMで、実の父親を殺す!!

 

吉良の恐ろしさを改めて感じた弁護士は、「お前は不良品だ!!もうたくさんだ!!」という言葉を残し、吉良の前から逃げるようにして立ち去ります。

 

そんな超危険人物である吉良と、坂本竜太は偶然にも遭遇してしまい…!

危ういバトルが始まります!

 

吉良はBTOOOMのゲーム版経験者であり、かなりの上級プレイヤーであることが坂本にはすぐにわかった。

 

そして吉良のほうも坂本を殺し損ねはしますが、そのバトルが楽しくて仕方がないという様子。

 

それと同時に、坂本があの日本人唯一のBTOOOMの世界ランカーSAKAMOTOであることを知り、ますます興味を注ぎます。

 

いずれ同じ島にいる限り、争う相手になることは間違いなでしょう…。

という名残りをのこして、ひとまず休戦です。

 

吉良という少年は、世界ランク10位のプレイヤー坂本でも、できれば避けたい対戦相手となりました。

 

BTOOOMのヒロインのヒミコが登場!

 

坂本は、吉良から無事食料を奪い、仲間の平とともに食事をすることになります。

食事トランクを奪うにも一苦労だったが、坂本は食事をしながらようやくほっと一息。

そして、過去を振り返ります。

 

そんな頃・・・

現実世界にいる坂本竜太の母親が大変なことに…!

 

坂本竜太には義理の父親・久信がいます。

 

ニート生活をおくりながら、母親、義理の父親にも反発していた坂本竜太だが・・。

母親がなんと風呂場で自殺未遂をはかったようです。

 

それを発見した義理の父・久信は、衝撃をうけます。

 

そして母が久信に残した言葉。

「私……竜太になんてことを…」

この言葉が意味するものとはー・・?

 

一方で、現実のリアルブトゥームに参加させられている坂本。

 

平と食事をしたあと、坂本は川に流れてきた死体を発見する。

またしてもBIMによる被害者だ。

 

他でも殺人が行われていることを知り怖くなる坂本。

 

そんななか、仲間だと思っていた平がこっそりとその死体からチップを奪います。

そのことを坂本にバレないようにヒッソリと…。

 

これで平が所有するチップは自分のと合わせて2個になったわけですね。

 

なんという裏切り…このオヤジやっぱり信用できませんなw

 

死体の近くで、リアルブトゥームに参加してから一度だけ遭遇したことのある金髪の女子高校生と再び坂本は遭遇します。

 

まだコミックス2巻で名前は明かされないが、ヒロインのヒミコとの出会いですね。

 

攻撃する意思のないことを伝えても、敵意をむきだしの少女。

「男なんて、男なんて、みんな敵だ!!」

と泣き叫ぶ少女。

 

一体、この少女の身に何があったのか!?

男女しかいない無人島でおきた衝撃の事実は、3巻に続く!

 

個人的に少年漫画でめっちゃ大好きなヒロインが登場する作品なので、まだ漫画を持っていない人にはおすすめです。

3巻以降もハラハラドキドキの本格アクション&恋愛要素ありの作品。