スミカスミレのネタバレ!2巻と最終巻を無料で読む方法は?

おすすめ少女漫画を紹介しています。

 

今回は、紅色HEROなどで人気を誇る漫画家の高梨みつば先生の、「スミカスミレ」を全巻読みました!

 

60歳の主人公が高校生に若返って恋をするという話なのですが、めちゃくちゃ面白いです。

 

ここからネタバレになりますが、先にスミカスミレの漫画2巻や最終巻など好きな巻を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

スミカスミレを無料試し読みする!

 

 

スミカスミレのネタバレ&あらすじ!

 

主人公の如月澄(きさらぎすみ)は、介護をしていた母を亡くし60歳で天涯孤独に…。

 

澄は実家が花農家で、高校を17歳のときに中退し家の手伝いをするようになり、「高校時代をきちんと過ごせなかったこと」を心残りに思っています。

 

そんなある日、カキツバタの屏風に封印されていた化け猫の封印を解いてしまったことにより、化け猫が解放され、封印を解いた澄の願いを叶えてくれるといいます。

 

それによって澄の願いである「17歳をやり直して、勉強をして恋をしてみたい」を叶えてくれることになります。

 

カタツバキの屏風に封印されていた化け猫の黎(れい)は封印をといたことで人間の姿にもなることができ、澄の家に同居し、「親戚」として他人には振舞います。

 

魔法で17歳に戻った澄は、如月すみれとして生まれ変わり高校に通うことになりますが、やはり中身は60歳のままなので困惑しますが…

高校に転校生としてクラスに加わるすみれ。

 

すると、そこにはなんとすみれが60歳の姿だったときに、電車で転びそうになったのを助けてくれた好青年の真白が!

 

真白はイケメンで誰にでも平等に優しく、市議会員を務める父親の息子として学校でも人気があります。

 

そんな真白は転校生でイマドキの流れを知らず、派手な女子に目をつけられているすみれにも優しくします。

 

そんな様子を知った黎(れい)は、真白をすみれの恋の相手として見当をつけ、親しくなるきっかけを作るようになりますがそれを知ったすみれは困惑します。

 

スポンサードリンク


 

初めての友達もできて真白とも急接近!?

 

すみれは、はじめはイマドキの女子高校生に合わせようとしますが黎(れい)の助言により、60歳の自分らしい考えで学校で過ごそうと思います。

 

そんな生活をしているうちに、すみれにもクラスに友人ができます。

 

「やっと女子高校生としての生活を楽しめるようになってきた…」

 

そんなところで、黎が仕向けた作戦にはまってしまった真白が、すみれが落とした財布を届けに大雨の中、すみれの家にやってきます!

 

突然の訪問にドキドキのすみれでしたが、

雨が収まるまですみれの家で待っていてもらうことに…。

 

勉強を二人で始めるすみれと真白でしたが、

突然真白がすみれに「他の人だったら届けたりしないから」と

好意を思わせる発言をしてきますw

 

はじめての男の子からのアプローチに戸惑うすみれ。

 

それもちょっと気になっていた好青年の真白くんですよ!w

 

困惑するすみれでしたが、部屋が突然停電してしまいます。

 

そして…真っ暗な部屋のなか、誰かがすみれを抱きしめるようにして身を守ります。

すみれを抱きしめているのは?

 

黎なのか?

真白なのか?

おばあちゃんが若返った身に起きたドキドキの展開!

 

そんなところでスミカスミレ1巻は終了です

2巻からもドキドキあり、切なさありの急展開の作品です。

60歳のおばあちゃんは、無事に高校生として生まれ変わり、恋ができるのか!?

 

全巻読んで後悔しない名作漫画です。