この世界の片隅にの漫画ネタバレ&あらすじ!無料試し読みする方法

読んで後悔しないおすすめ漫画を紹介しています。

 

今回は、アニメ映画にもなった「この世界の片隅に」という作品です。

 

こちらは、漫画が原作ということで

ネタバレとあらすじをまとめていきます!

 

筆者はアニメ映画のほうを最初にみたんですけど、主人公が戦争で腕をなくすシーンには正直言葉を失いました。

これが漫画が原作なのか?とおもい、気になって手をとった作品です。

 

 

ここからネタバレになりますが、先にこの世界の片隅にの原作漫画の2巻や好きな巻を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

この世界の片隅に(漫画)を無料試し読みする

 




ネタバレとあらすじ!

 

「この世界の片隅に」はもう何年も前から映画化が決まっていたようですが、制作費が少ないことから完成までにかなり難航したそうです。

 

そんな世界の片隅には、ざっくりいうと恋愛と戦争がテーマの作品。

 

昭和20年の8月6日といえば、日本国民ならば多くの人がご存知の「広島市へ原爆投下」された日であります。

 

この世界の片隅には、この広島空襲が軸になっていて、主人公すずはまだ原爆が投下される前の昭和19年に、すずより4歳年上の北條 周作と結婚をします。

 

もともと周作は、昔すずに会ったことがありまさに周作がすずへ恋い焦がれての結婚。

 

すずをとても大切にする周作と、幸せそうに大好きな絵を描くすずの日常がほっこりと切なくなります。

 

それまでは幸せな結婚生活にドキドキでしたが、やはり運命は日本の戦争で大きく変わってしまいました。

 

この作品で描かれているのは、すずと周作の恋愛、さらにすずが幼馴染の哲を想う切ない気持ち、さらにそれに気がついているがすずを精一杯幸せにしようとする周作の愛。

恋愛面ではこのあたりが、とても切なくて涙なしでは読めません…。

 

さらに戦争の時代ということで

すずの家族、周作の家族、

それぞれのキャラクターたちが濃くて感情移入がしやすい。

 

これはネタバレですが、戦争が題材になっているのでやはりショッキングなシーンも多くあります。

 

たとえば、絵を描くことが好きなすずだったのに戦争の爆風で手を失ってしまったり…。

 

すずの妹が、戦争による影響を受け原爆症の症状が出てしまったりもします。

 

本当に本当に辛くて、切ないです。

 

かつての幸せを奪われて、手を失ったすずが、最後に想うものは?

 

ここがこの作品のキーマンかなぁと感じます。

 

戦争の時代を知らない人にとって気づかされることも多く、小さな幸せを大切にしようと思わせてくれる素晴らしい作品でした。