瞬きもせずのネタバレ!2巻無料試し読み!最終回の結末ラストは?

80年代のおすすめ恋愛少女漫画を紹介しています。

 

今回は、紡木たく先生の昭和の少女漫画名作「瞬きもせず」を読みました。

現代にはないような、切なさ、儚さに溢れる青春恋愛漫画です。

テレビで紹介されてから気になって全巻購入した漫画ですが、買って大正解でした!

 

ここからネタバレになりますが、今ならこの漫画が以下のU-NEXTで31日以内なら全巻無料で読むことができます♩(H30年4月時点)

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富な超人気サイトなんです♩

 

試し読みには最高ですよー♩

 

瞬きもせずを無料試し読みする

 

mig-7

 

瞬きもせずが切なすぎてやばい

 

紡木たく先生の少女漫画といえば、

洗脳騒動で話題になった納年玲奈さんが主演したことで話題の

「ホットロード」の作者さんでもあります。

 

ですが個人的にはこの瞬きもせずのほうが断然好き!

 

「恋愛要素」が多くあるし、昔の青春の切なさを感じる作品で、昭和の高校生の恋愛が鮮明に描かれているのです。

 

瞬きもせず1巻のネタバレ&あらすじ

 

田舎の町で育った高校1年のかよ子は、

高校で慣れない男子との距離に戸惑っている…。

 

そんなある日、クラスメイトのサッカー少年である紺野くんとよく目が合うことに気づきます。

 

紺野くんは中学でもサッカーが上手で、女の子からもモテモテだった人。

 

しかし、かよ子とはなかなか話そうとしてくれない紺野くん。

 

ある日授業中に送り主不明の「彼氏or好きな人いますか?」の手紙が授業中に手紙がまわってきます。

 

クラスの誰かが自分のことを好きなのかもしれない…そう思うかよ子だけど、自分に自信もなく、「からかってるのかも?」と言って笑ってごまかす。

 

そんなかよ子だったけど、ある日の放課後、ついに手紙で紺野から呼び出しをされます!

 

「つきあってほしーんだけど」

 

この告白シーンは、昭和の少女漫画でもめっちゃ有名!

 

現代では告白って遊んでるときとか、ラインや主流かもしれませんが、こうして学校の階段のところで待ってる姿にどきっとしますよね。

 

かよ子はドキドキして、まさか本当に自分のことを紺野くんが好きだなんて信じられなくて…。

 

不器用ながらにも「はい」と返事をしたのでした。

 

ここから2人の不器用な切ない恋愛が始まるのです。

 

スポンサードリンク


 

距離をどう縮めていいのか悩む青春の恋

 

今の高校生を対象とした漫画って、すぐにキスだの、えっちだのに発展する作品が多いなか…。

 

この瞬きもせずは、少しずつ仲良くなっていき

少しずつ発展していくのがなんとも切なくて最高ですね。

 

瞬きもせずの1巻で、ようやく付き合い始めた2人ですが、かよ子は過敏に反応している自分の「家族」の存在のことで紺野くんに変な態度をとってしまいます。

 

そのせいで紺野くんは自分がかよ子に、「ふられた」と思ってしまい、かよ子は本当は自分も紺野くんのことが好きなのに・・・この誤解をどう解いていいのかわからず、切なさに涙したりもします。

 

もっともっとかよ子も紺野くんも積極的だったら、そんなすれ違いもないんだけど…。

 

昔の恋ってやっぱり純愛だったんでしょうねぇ…。

 

だけどかよ子や紺野くんの周りの友人がなんとかくっつけようとしてくれます。

 

そんなところがとても切なくて、胸が締め付けられそうになるんです。

 

超純愛の2人ですが、2巻から少しずつ近づいていき、最終回ラストでは急展開が起きます!

 

今まで読んだことのないような、切ない青春の恋愛漫画が読みたいという人には絶対おすすめの名作です。

 

U-NEXTで是非全巻無料試し読みと、600ポイントを使って2巻を読んでくださいね♩

 

瞬きもせずを無料試し読みする

mig-7