3月のライオンの漫画ネタバレとあらすじ!人生に響く名作に感動!

僕の愛してやまない羽海野チカ先生の大人気連載漫画といえば、「3月のライオン」!

 

前作のハチクロが個人的にどはまりした漫画でもあったのでさっそくチェックしてみた。

 

これはもう…感動も人生も恋愛も全て煮詰まった作品であるw

 

ここからネタバレになっていきますので、3月のライオンの漫画を無料試し読みする方法をご紹介します。

 

漫画オタクの筆者おすすめのその方法とは、漫画村よりも簡単で安全です♩

 

漫画を無料読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩U-NEXTでは、今なら無料登録をするだけで600円分のポイントをもらうことができます!そのポイントはU-NEXT内で好きな漫画を600円分購入することができるので無料で試し読みすることができます♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富な超人気サイトなんです♩

 

U-NEXTをおすすめする最大の理由としては、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの好きな巻を読むことができます。

 

31日使ってみてあなたのライフスタイルに合っていればそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料となります。

 

3月のライオンをU-NEXTで無料で読む

 

3月のライオンってどんなマンガ?

 

3月のライオンは、大人気ヒット漫画ハチミツとクローバーの作者で羽海野チカ先生の作品。

「将棋」を題材としている漫画で、ヤングアニマル(白泉社)にて2007年から連載中である。

しかし連載は不定期で、現在もまだ未完結。

 

漫画の評価が高すぎて数々の賞を受賞しています。

それだけ男性年齢問わず、爆発的な人気のある作品なんですねぇ。

 

2009年第2回マンガ大賞2009第3位
2010年第1回ブクログ大賞マンガ部門大賞
2011年「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」第2位
2011年第4回マンガ大賞2011
2011年第35回講談社漫画賞一般部門
2014年第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞
2015年SUGOI JAPAN AWARD 2015マンガ部門第4位

 

3月のライオンのあらすじとネタバレ!

 

主人公の桐山零(れい)は幼い頃に交通事故で家族を失います。

天涯孤独となった零だけど、父の友人の棋士、幸田に内弟子として引き取られます。

 

その幸田家では、プロ棋士の義理父のことをみんなが尊敬していて、義理姉も義理弟もみんなが将棋をやっています。

そして同じように零も将棋をやったわけですが、1番才能があったのがその姉弟たちよりも零だったのです。

 

やがて、零は家にいづらくなってしまい、家を出て一人暮らしを始めます。

15歳で将棋のプロ棋士になった零。

 

学校には行っていなかった零だけど、1年遅れで高校に編入しますが友達ができない日々を過ごします。

そして将棋の対局においても不調が続き…。

 

そんなある日、近所に住む川本家と出会い、零の人生が変わっていきます。

今までは孤独で寂しささえ感じていたはずなのに、学校では将棋科学部(将科部)の活動を始めたり、部活を始めたことによって高校の友人達とも交流を持つようになったり、だんだんと明るい自分へと変わっていきます。

 

ちょっと先のネタバレになりますが、河本家には、長女、次女、三女、祖父がいて、それぞれキャラクターがあるのですが、このうちの次女のひなたといずれ恋愛関係になっていきます!

このひなちゃんがめっちゃいい子で、本当に可愛いんですよねーw

 

羽海野先生といえば、前作のハチクロでは全員が「片思い」という切ない恋愛を描き、涙なしでは見られない作品でしたが、今回の3月のライオンは切ない恋愛はもちろん、家族愛や人生も鮮明に描かれていて、これは本当にすごい作品です。

 

アニメ化もNHKで放送されているので、見たことがない、読んだことがない人はちょっと人生を損している…と筆者はおもいますw

 

儚い人生と、恋愛の物語!いまならお得に読めるので、お試ししたい人はぜひおすすめです。