ハチミツとクローバー漫画2巻のネタバレ&無料試し読み!感動で泣ける

読んで絶対に後悔しないおすすめ恋愛漫画を紹介しています。

今日は我が愛する超名作の「ハチミツとクローバー」のご紹介です。

 

この2巻は、ハチクロの数ある名シーン、名言がそろっていますのでとくに好き!

 

これを読んで、「この漫画すげー」と思わない人はもはや人間じゃないとさえ感じちゃうレベルです。

 

ここからネタバレになりますが、先にこの漫画を無料試し読みする方法もご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料!!もう親切すぎるから今人気なのでしょうね。

 

ハチミツとクローバーを読む!

 




ハチミツとクローバー漫画の2巻ネタバレ

 

2巻のコミックスでは、ハチクロのザ!青春少年の竹本くんがお正月に実家に帰省する回から始まります。

竹本くんといえば、超ど田舎から大学のため上京していて、母親が再婚しているんですね。

 

しかし、その再婚相手の義理のお父さんは、明るく寛大で竹本くんの心にもズカズカ入ってくるので、密かに苦手としています。

だけどやっぱり、人間力が高い人って魅力に感じますよね。

ラストのお金を渡してくれるシーンに思わずじーん。

 

竹本くんがはぐちゃんたちのもとに帰ってきてから、はぐちゃん、あゆみ、森田さん、竹本くん、真山と修ちゃん先生は旅行に行きます。

 

この回で、あゆみが真山を想う切ない片思い。

真山の好きな女性リカさんと、修ちゃん先生の過去が明らかになります。

 

このあゆみのシーンは絶対に恋する人なら誰もが共感できる、せつなーーーいシーンです。

 

e38182e38286e381bfe38080e381bee38284e381be

 

真山もリカに片思いしているし、叶わない恋愛って本当に泣ける。

 

真山は無事に大学を卒業し、就職が決まりますが、一度リカさんのもとを離れる決意をします。

同じキャンパスで会えないというだけで、あゆみも寂しくなります。

 

しかし、芸術に関する才能が抜群だということがわかった森田は留年し、大学に残ることに!(笑)

 

はぐみが森田の才能に顔を赤くしていたのが、とっても気になります。

 

スポンサードリンク


 

はぐみと修ちゃん先生の別れがさらに泣ける

ハチミツとクローバーの漫画2巻では、このタイトル「ハチミツとクローバー」のクローバーが登場。

修ちゃんは仕事で、しばらく海外にいくことになります。

 

はぐみはもともと、大学にくるまでは辛い過去を持っていて、それを救ったのが修ちゃん先生でした。

この二人には、恋愛にも似ている感情がお互いにあるわけですが、

人付き合いも苦手なはぐみを一人残していくのが心配な修ちゃん。

 

しかし、はぐみはあゆみや竹本くん、森田たちとともにきちんと成長しているのです。

そんな姿にじーーんとする回です。

 

この2巻でとっても泣けるのが、はぐみが修ちゃん先生の旅立ちの日のために、4つばのクローバーを集めるんです。

それは幸せを意味するもので、はぐみの精一杯の気持ち。

それをみんなで探しているシーンは、まさに青春!!!!

 

あ〜こんな仲間がいたらな、こんな大学時代が理想だなーと想うワンシーンでもあります。

 

これから3巻ではぐちゃんの自立が始まります。

ここで、はぐちゃんと竹本くんの恋愛なども、動いてくるのです。

何度泣かせるの?と想うくらい、切ない片思いに、人生に、ぎっしり感動がつまっている作品。