潔く柔く漫画の2巻ネタバレ&無料試し読み!最終回結末が凄い!

読んで面白かったおすすめ恋愛少女漫画を紹介しています!

今回は、ちょっと切なくて儚い恋愛もので、いくえみ綾先生の名作で、映画化にもなった話題作「潔く柔く」のご紹介です。

 

ここからネタバレになりますが、先にこの漫画「潔く柔く」の2巻を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料!!もう親切すぎるから今人気なのでしょうね。

 

潔く柔くをU-NEXTで無料試し読みする

 

 

潔く柔くの漫画2巻ネタバレ!

 

んもう〜いくえみ綾ワールド全開のこの作品。

まず、このコミックス2巻では、3つの話が構成されています。

1巻で登場した、ハルタの幼馴染で彼女だったカンナを略奪した真山。(1巻でハルタは事故死)

 

そこから離れ、まずは主人公の高校3年生の瑞希の話。

 

瑞希は高校3年の卒業間近、梶間洋希という高校1年の男子生徒と恋に落ちます。

※この梶間は、潔く柔くで超重要人物にのちのちなりますので要注意!

 

瑞希は3年なので県外の大学に進学が決まっていますが、梶間と両思いになっても卒業後は遠距離になるため、どこか不安でした。

そのため、旅立つ別れのときに「会いに来てね。でも私のことを本当に本当に好きじゃないなら、会いに来ちゃだめ」と言って、梶間と別れます。

 

梶間が自分のことを好きなようで、どこか本当は好きじゃないんじゃないか、と不安だったんですね。

 

そして、実際に大学生になり、社会人にもなった瑞希と、梶間が再び再開するというお話。

 

どこかリアルで、センチメンタルな気持ちになる回です。

 

スポンサードリンク


 

3話ではあの真山が登場

 

3話では、一旦瑞希と梶間のストーリーはまとまったので次に大学生になった真山の話になります。

 

真山といえば、中学のときに親友のハルタからカンナを略奪後、ハルタを事故で亡くしていますね。

 

それから、荒れまくり、誰のことも好きになれない状況が続いています。

 

この回では、真山のアパートの隣人の亜衣と、偶然が重なり真山は親しくなります。

亜衣はソッコーで真山のことが好きになりますが、真山にはどこか影があります。

 

そして、体の関係は持ち、そこそこ仲良くもなるのですが・・真山がついに偶然にも大学生になったカンナと再会してしまいます。

 

「仲良くなった」

「過去のことも話をしてくれた」

「体の関係をもった」

 

それなのに、真山の気持ちはまったく亜衣に向いていないことに気づきます。

 

これって、じつはかなりリアルな心情ですよね。

あれだけの辛い過去のある真山ですから、当然といえば当然。

だけど、部外者の亜衣からすれば、ただの辛い恋愛になってしまった。

 

 

この登場人物たちが、今後どう幸せになっていくのか!?

人間関係と、恋愛、そして過去。

 

人生が変わるこの作品に何度じーーんとさせられたことか!!

 

全巻持っていますが、やっぱ最高です。

男性も女性でも読める、おすすめの読んで後悔しない名作ですので、是非読んで見てくださいね。

 

潔く柔くをU-NEXTで無料試し読みする