式の前日のネタバレ&結末の感想!最後が絶対泣ける![漫画:穂積]

読んで後悔しないおすすめ漫画を紹介しています。

穂積先生の、「式の前日」っていう作品をみなさん知っていますか?

男性にも女性にも、子供にも大人にも読ませたい漫画として、一時期大ブームになっていた人気作品なんです。

今日久しぶりに読み返しましたが…やっぱりやばいっす(泣)

 

泣いてスッキリしたい人には是非、おすすめです。

 

ここからネタバレになりますが、先にこの漫画を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

式の前日を読む!

 

 




式の前日のネタバレ&あらすじ!(号泣注意!)

 

こんなに漫画で泣いたのって、ワンピースの冬島のとき以来かな…と思ったレベルに泣きすぎの筆者です。

 

冒頭は、タイトルからも分かる通り、「明日、結婚する」主人公です。

主人公は、慣れ親しんだ自宅に、2人で住む同居人がいます。

 

それは、縁側で寝転がっている主人公と同じ年くらいの男の子。

 

主人公は、この男の子に「明日の式のドレスが〜」「料理大丈夫かな〜」と相談をしたりしています。

 

ちょっとブッキラボウに答える彼ですが、読んでいて最初は誰もがこの彼を、長い付き合いで同棲している彼氏で、主人公の「明日の花婿」だと感じると思います。

 

途中から、主人公の両親がもうすでに亡くなっていることがわかります。

 

ちょっと愛想のない彼氏だけど、そんな彼氏でも明日の式からこの主人公を守っていくってことか…とここまで読んでもそう思っているのですが、

ラストの結末には衝撃を受けました……。

 

ネタバレしちゃいたいのですが、ここで知ってしまうと楽しみがなくなってしまうので我慢!(笑)

 

とにかく、泣きたい人には絶対におすすめの漫画コミックスです。

 

式の前日のおまけ「あずさ2号で再会」がクソ泣ける件

 

式の前日のコミックスのおまけで、ご紹介します。

式の前日が完結して、その次に収録されていた「あずさ2号で再会」が、まじ号泣でした…(泣)

 

ちなみにこのネタバレを書くのに読み返したときも泣いてしまって大人のくせにアホのようw

 

主人公の女の子は7歳。

冒頭、「わたしには、ふつうのおとうさんと、おかあさんがいる」

から始まるこの物語。

 

お母さんが外に出かけていて、お留守番をしている7歳の女の子。

玄関をあけると、ちょっとガラの悪いお父さんが立っています。

 

帰ってきた・・というより、会話からみると「去年1度だけ動物園に行ったときに会った」という会話なので、おそらく別れてしまって離れて暮らしているのだと読んだときは感じました。

 

お父さんがやんちゃで、あまり家にも帰ってこなくて、お母さんが怒って離婚したのだと…。

そう思って読んでいました。

 

しかし、会話のなかにいくつか、真相のフラグはあった・・。

 

「次はさ!わたしが遊びにいってあげようか!わたしもう電車ひとりで乗れるし!」

「・・・絶対ダメ」

 

小さな女の子が、洗濯を干すのを手伝ってとお父さんにたのみます。

やだと言っていましたが、まだ小さな女の子を抱っこして洗濯の手伝いをしてくれるお父さん。

 

「洗濯もの手伝ってくれたってお母さんにいえば、きっと見直してくれるよ」

と女の子が言うと、

「今更、見直されたところでねぇ・・」

と言って笑います。

 

だけど、会話から、まだお父さんは本当はお母さんのことを愛していることが何となく伝わってきて切ないです。

切ない・・それだけでも切なくて泣けた・・。

 

しかし、この話のラストには大どんでん返しがあり、思わず号泣してしまいます。

8月に、1年に一度しか会えないお父さん…。

 

とにかく、泣きまくりたいんじゃ!という人には絶対にオススメの作品。