さらば佳き日のネタバレ&あらすじ感想!近親相姦?最終回結末!

面白いおすすめ漫画を紹介しています。

 

「先が気になるよね〜」と話題の一作。

茜田千さんの「さらば佳き日」のネタバレです。

 

一見ふつうの仲のいい夫婦に見えるけど、じつは大きな秘密があった。

 

ーーー僕の妻は妹でしたーーーー

 

それは、兄と妹で愛し合ってしまったこと。

 

そんなさらば佳き日のあらすじや、感想を紹介していきます。

 

ネタバレ前に、さらば佳き日をお得に読みたいかたへ♩さらば佳き日の全巻から好きな巻をたった100円くらいで読めるお得な裏技をご紹介します!

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその方法とは・・今人気沸騰中の、電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、さらば佳き日の購入にもこちらの600円分のポイントを使うことができるのです!

 

U-NEXTについては、31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば利用料は無料になるので安心してくださいね。

 

U-NEXTの無料登録はこちらからできます

 

 

さらば、佳き日のネタバレ&あらすじ!

 

絵本の出版社に勤務している桂一と、保育園で保育士として働く晃。

 

2人は新婚夫婦として、ある地方都市で新しい生活をスタートさせます。

一見ほんとうにごくフツーの仲のいい夫婦。

 

ですが、そんな2人には切ない秘密があります。

 

子供を作れない

結婚ができない

 

そう、それはー…

二人が兄妹であるから。

 

だけどこの作品は、とても切なく純粋に描かれていて、読んだ瞬間「どうして二人が恋に落ちたのかな?」

 

仲良しな弱々しくて優しい兄と、しっかりものと妹が「どのようにしてお互いを意識したのか?」

 

それがすっごく気になる!!

 

と思ったら、まさにそんな2人の経緯を展開していくストーリーだったのです。

 

アキ、やっぱり子供ほしいか?

 

実の兄妹だと絶対に作れないもの、それが子供。

 

兄の蛙は、妹の晃に「アキ、やっぱり子供ほしいか?」と尋ねます。

 

しかし晃はそれに対し、「いらない。うちには蛙ちゃんがいるから。こんな手のかかる人がいるのに、子供なんて面倒みきれないでしょ。私は蛙ちゃんがいればそれでいいの」と言います。

 

これが、近親相姦にありがちな切なさを表すシーンでもある。

 

そして時は、蛙と晃がまだ学生時代にうつります。

 

お互いがまだ「兄妹」として過ごしていた頃。

 

初めて蛙ちゃんが、女の子の友達を家に連れてきたときの晃。

 

晃が痴漢に襲われそうになったときの蛙ちゃん。

 

もうこのときから、2人の恋ははじまっていたんですねぇ。

切なくて、どうしても応援したくなってしまう!

 

いまどきの少女漫画にしては珍しく、儚くて、切なくて、泣きたくなるような作品。

 

コミックスの巻がすすむにつれて、2人の過去がどんどん露わになっていき、どうして2人が恋に落ちたのか?

兄妹で愛し合ってしまったふたりはどんな道を選んだのか?

 

そんな部分がわかるようになっています。

現在はコミックスもまだ連載中で、最終回結末に本当に2人は結ばれるのか?

そのあたりもまだ先になりますが、持っていても後悔しない名作だと思います♩

 

ただの近親相姦じゃない…。

この切なさを感じたい人には是非おすすめです。