ブラックバードのネタバレ&最終回結末は?4巻無料試し読みも!

桜小路かのこ先生のBLACK BIRD(ブラックバード)がとても人気ですね!

この漫画を読んだことがない人は是非必見ですよー!

 

恋愛以外の要素も含めれていて、とても奥が深くて読み応えのある作品です。

 

ここからネタバレになりますが、先にこの漫画4巻を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

ブラックバードを無料試し読みする

 

 




ブラックバードのネタバレ&あらすじ

 

主人公の美沙緒は、普通の人には見えないはずの物の怪が見える体質。

その体質のせいで、物の怪からイタズラをされたり、怪我をしたり、多くの困難がありました。

 

そんな美沙緒には、幼い頃の自分と同じ体質をもつ少年との淡く切ない初恋の思い出があります。

名前も思い出せない、ちょっと年上のお兄ちゃん。

そんな初恋の相手、匡と運命的にも再会します。

 

匡は美沙緒に、悪い物の怪が取り憑いていることを察し、美沙緒を狙おうとしていた物の怪が化けたものから救います。

 

そんな匡は、じつは「天狗」であることを知ります。

また、美沙緒は代々伝わる天狗の当主の花嫁になるという運めがあり、匡は「お前を嫁にするために、迎えたに来た」と言うのです!

 

突然のことに、美沙緒は何故かその約束をした当時の記憶がなく、混乱。

 

だけどずっと忘れられなかった初恋の人が匡であることは確かなので、戸惑います。

 

こうして、匡は物の怪から美沙緒を守るために、美沙緒の学校に教師としてやってきたりして、校内で人間に化けて美沙緒に近づいてくる物の怪から美沙緒を守ります。

 

徐々に2人は本当に両思いになるのですが、「天狗の嫁入り」には深い秘密があることを知ります。

最終回結末ラストはどうなる?

 

天狗と人間のみさおは幸せになれるのか?

恋愛要素以外にも深いところが面白い!と話題のブラックバード。

 

最終回結末のほうでは、美沙緒と匠たちはなんとか2人が幸せになる方法を探します。

 

匠との子供を妊娠した美沙緒ですが、その子供を産んだ瞬間、美沙緒が死んでしまうという言い伝えがあり、それでも美沙緒は子供を産むことを決意。

 

せっかく幸せになれるのに?そんなの嫌だと読んでいて涙を流しました><

 

しかし、ラストは本当に本当にまだ読んでない人には是非漫画のほうで読んでほしいくらい、素晴らしいハッピーエンドの終わり方のラストになります!

 

これは全巻読んで、感動しない人は人間じゃないぜって思うくらい素晴らしい最終回でした。