おひとり様物語のネタバレ!独身社会人OL女子におすすめ漫画!

読んで面白かった独身社会人女子におすすめの漫画を紹介します!

 

谷川史子先生の、「おひとり様物語」って知ってますか?

独身の働く社会人女子に是非おすすめの少女漫画です。

 

独身女性の生き様を楽しく描かれていて、結婚するのってそれほど大切なことじゃないのかも?と思える、共感間違いなしのこの作品!!

 

ここからネタバレになりますが、先におひとり様物語を無料試し読みする方法をご紹介しますね。

 

漫画オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは人気漫画もたくさんあるし、漫画・映画・ドラマ・アニメの種類も豊富なので、今かなり人気のあるサイトなのですが・・・・U-NEXTをおすすめする最大の理由として、現在キャンペーン中の31日間無料登録をするだけで600ポイントがもらえることです!

 

そのポイントで600円分好きな漫画を購入することができるので、無料でこちらの作品も読むことができます。

 

31日使ってみてもっと作品を見たいと思ったらそのまま継続すればいいし、もう好きな作品を読んだからいらないと思えば、31日以内に解約をすれば無料になるので安心してくださいね。

 

おひとり様物語を全巻無料で読む!

 

 

 

おひとり様物語のあらすじ

おひとり様物語では、

1話完結型の、読み切りストーリー。

 

登場人物のすべてが「おひとり様」に該当し、結婚をしていない男女に限定されています。

 

そのため、結婚をしていないことの理由がそれぞれあったり、おひとり様の人生の楽しさ、苦しさなどを、現実的に描いた漫画作品。

 

谷川史子先生といえば、「外はいい天気だよ」などで知られている、ショートストーリーのスペシャリスト。

以前は学生向けの恋愛少女漫画が多かったと思いますが、社会人ものに転向してからも、やはり世界観がとても読み応えがありますよね〜。

 

おひとり様物語のネタバレと感想

コミックスの第1巻は、とくにアラサーで独身な筆者にとって、かなり共感のできるお話でした。

 

主人公の山波久里子は28歳、おひとり様。

独身で、ひとり暮らしで、彼氏もいません。

 

仕事は書店店員をしていて、無類の本好き。

周りの友達は土日休みだったり、休みは彼氏とだったりで、何かとひとりで過ごす休日が多い。

 

しかし久里子の休日はおひとり様にとっての理想です。

「明日は休み!!」という日の前夜は、職場の飲み会もサラリと断り、閉店寸前のスーパーへ駆け込み食材を買って、レンタルビデオ屋で今晩見るDVDを借りて、さらにコンビニでデザートを物色。

 

家についたら夕食を食べ、DVDをみて、お風呂で雑誌を読んで・・。

そして、本を読むための自分専用の一人用のソファに腰掛け、用意したワインとチーズとクラッカーなどを食べながら、眠くなるまで本を読む。

 

次の日の朝は、遅めに起きて一人でブランチに出かけ、映画をみて帰宅する。

 

同じアラサー独女の自分にとっては、「素晴らしい」としか言いようのない過ごし方だな〜と感じます。

このおひとり様物語を読んで、ソッコー真似してワインにチーズに一人かけ用ソファーを買いましたw

 

休日、人に会わないといけないわけじゃないし、仕事で疲れた夜はこんな過ごし方って最高じゃないですか?

 

しかし、この物語では、同じ職場に勤める21歳の若い女の子が、

それを「孤独っぽい」と言って、久里子の行動を変わっている・・というのです。

 

まだ若いからね〜、この楽しみ方が分からないのよね〜?とおもう久里子ですが、どことなく傷つくんです。

独身女性なら誰もが通る道かもしれない!

共感間違いなしの、社会人向けの少女漫画です。