comicoのおすすめ恋愛漫画!CANDY FLOSS (ナナモカ)が面白い!

どうもこんにちは〜。

今日は、漫画のネタバレご紹介はお休みで、マンガ好きさんにはおすすめの無料マンガアプリをご紹介します!

 

マンガの無料アプリといえば、やっぱり人気はLINEマンガなのかもしれないけど・・。

「comico」が今激アツなんです!

アニメ化もしている作品も多々あるし、需要に需要を重ねていまっせ〜。

 

そんなcomicoで胸キュン、ドキドキ、ニヤニヤ確実の無料恋愛マンガを紹介します。

 

スポンサードリンク


 

CANDY FLOSS(ナナモカ)

 

comicoといえば、やはり一番最初に書籍化もなり、アニメ化もなったリライフがなんといっても有名ですが、個人的におすすめな恋愛漫画が他にもたーくさんあります。

 

なかでも最近ドドドド!どはまりしているのが、

このナナモカさんのCANDY FLOSSなんです!

キャンディーフロスって読むのかな?w

4252_kv516x306

 

 

CANDY FLOSSのネタバレとあらすじ!大好きな見所!

 

登場人物たちは、高校2年生。

ある日、主人公の山下葵は、同じ学年の7組の「わたあめ王子」こと、川上司から「好きです」と告白をされます。

 

葵のクラスの1組と7組では、同じ学年でもクラスが離れすぎているし、今まで接点もない川上司からの突然の告白に戸惑う葵。

 

おまけに野球部のマネージャーをしていて、趣味といえば野球観戦くらいで、今まで恋をしたことがありませんでした。

 

しかし、葵は初めは嫌がっていたものの、「まずは顔見知りからお願いします」という川上司の言葉に、心を開いていき、だんだん司の優しさを知り、惹かれていきます。

生徒会をやっている司が、文化祭で男に絡まれる葵を助けたシーンはもう、キュンキュン、ドキドキしましたね〜!w

 

「好きです」と告白した司は、実は友人からのアドバイスで「友達になりたい」「話をしてみたい」という思いを伝えるためにそう告白しただけで、本当は付き合いたいという気持ちではなかった。

しかし、そうは言ったものの、やっぱり仲良くなってみると、それだけじゃ足りない、「好き」なんだと感じるようになります。

 

ふたりは徐々に、「顔見知り」から「友達」に、

そして友人を交えてではなく、2人きりでお昼を食べるようになったり、

2人きりで勉強をしたりするようになるのです。

 

もうこの辺りでは、お互いに意識しまくりの、

だけど相手の気持ちには気がついていないという所で、

「ドキドキしてるの、自分だけなんだろうな」とお互いに思っているのです!

んもう!!ばかーん!両思いだっつーのー!

と思わずドキドキするのですが、恋愛少女漫画特有の、じれったさは全くありません。

そこがとーっても好きな所。

じれったいというよりも、二人の気持ちが少しずつ進んでいく・・という感じです。

 

スポンサードリンク


 

見所の恋愛イベントが胸キュン!

 

個人的に、ナナモカさんの恋愛漫画で好きなところは、

なんと言っても、こまかーーい恋愛の発展です。

 

たとえば、CANDY FLOSSで登場する、

葵の友人の舞の存在、そして司の友人の海馬竜の存在。

この二人が、「葵と司は、本当は両思いなんじゃないの?」というやりとりをワチャワチャと繰り広げますw

竜のほうは舞のことが気になっている様子ですが、舞はあくまでやっと恋に目覚めた葵を応援しているだけ。

 

そして、葵と司は、お互いに気になりだしてから、

文化祭でさりげなく「初めての連絡先交換」。

 

学校の体育祭では「フォークダンス」で手をつなぐ、

そして司が葵にクリームパンをプレゼントするために校門で会話をする、

それに対して葵が初めて司にニッコリ笑顔を見せる。

 

さらに、展開が進むと、司が葵を「名前で呼ぶ」

「二人で初めて休日に勉強をする」

「私服をみる」

だったり・・。

とにかく付き合うまでの発展がこまかく、これがまた胸キュンポイントの1つなのです!

 

本当に最近、寝不足になるくらい毎日この漫画をcomicoで読み返しては、ニヤニヤ〜っとしている筆者ですw

コミックスになっていないので、単行本が買えず、comicoでしか読めないのが残念ですが、無料だし、それは大変ありがたいですね。

気になる人は是非無料アプリのcomicoをチェックしてみてください!