告白実行委員会のアニメを無料視聴する方法!相関図と声優キャスト!

告白実行委員会といえば、歌以外にもアニメ化されているのもご存知だろうか?

オタク筆者はといえば、「ずっと前から好きでした」と「好きになるその瞬間を」のアニメ映画といえば、好きな恋愛アニメの指折りのナンバー3に入るくらいの名作だと思っている。

 

さて、今回はそんな告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜のアニメを無料視聴する方法と、見る順番や告白実行員会のメインのHoneyWorksの楽曲についてもまとめていきます!

さらに、アニメ映画のほうが気になる人もいると思うので声優キャストや相関図もご紹介しますね。

 

告白実行委員会とは?

画像引用元

 

告白実行委員会といえば、もとはHoneyWorksといって通称ハニワさんの作品です。

ハニワさんとは、2010年からニコニコ動画、YouTubeなど動画投稿サイトで活動する関連動画再生回数4億回を超える凄腕のクリエイターでありアニソン歌手さんです。

アニメ映画以外にも2014年1月に楽曲でメジャーデビューし、同年5月から「CHiCO with HoneyWorks」としても活動しています♩

 

有名なアニメだと、あの人気恋愛漫画ストロボエッジの次に出た人気作品・アオハライドのアニメバージョンのOPテーマ「世界は恋に落ちている」などもそうですね!

有名アニメの楽曲もたくさん手がけているだけに、楽曲がアニメ化されたというのはファンにとってビッグニュースだったように思います♩

 

告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜の楽曲おすすめ

まず、アニメのあらすじの前に、これがアニメとなった原本である楽曲を是非聞いてもらいたい。

アニメの背景などがより分かりやすくなるし、歌を聴くだけで世界観を感じることができてとにかく素晴らしいんです!

 

声優さんもかなり豪華ですぞ♩

<おすすめ楽曲一覧>

聞こえますか feat. 春輝<幼少期> (CV:こいぬ) /HoneyWorks

花に赤い糸/麻倉もも

日曜日の秘密 feat.濱中翠・成海聖奈(CV:Gero・雨宮天)

私が恋を知る日 feat.早坂あかり(CV:阿澄佳奈)/HoneyWorks

僕が名前を呼ぶ日 feat.望月蒼太(CV:梶裕貴)/HoneyWorks

可愛くなりたい feat.成海聖奈(CV:雨宮天)/HoneyWorks

一分一秒君と僕の/HoneyWorks meets スフィア

恋色に咲け/CHiCO with HoneyWorks

イジワルな出会い/HoneyWorks feat.初音ミク

さよなら両片想/HoneyWorks feat.GUMI

告白予行練習/HoneyWorks feat.GUMI

告白予行練習-another story-/HoneyWorks feat.鏡音レン

 

進撃の巨人のエレンの声優である梶裕貴さんや、初音ミクなども担当していますね♩

それぞれに恋愛色のエピソードたっぷりの楽曲なので、聞いているだけでまるでアニメの世界のような気持ちを味わうことができますよ!

 

登場人物キャラの相関図

告白実行委員会がアニメとして映画化されたのは主に2作品。

幼馴染同士の恋愛を描いた「ずっと前から好きでした」という作品と、

夢を追いかける高校生2人の切ない恋を描いた「いつだって僕らの恋は10センチだった」です。

 

上記の楽曲の中のものが、アニメとして映像化されたものになります。

以下は、相関図です。

相関図をみたほうが完成性が分かりやすいですよね!

告白実行委員会は以下の相関図を元に、主人公がかわっていき、メインのキャストがかわっていくような設定になっているので、みんなが主人公、みんなの恋愛が主体というようなイメージの作品。

 

声優キャストを登場人物別にまとめ

声優さんもかなり豪華になっているので、映画別にキャストをご紹介していきます。

声優キャストが楽曲を担当もしていることもあるので要チェック!

アニメ映画「ずっと前から好きでした」

榎本夏樹(声優は 戸松遥さん)

夏樹は元気で活発な女の子。幼馴染で同じ映画研究部の瀬戸口優に片思いしながらも素直になれずにいます。

瀬戸口 優(声優は神谷浩史さん)

幼馴染の夏樹のことを好きという自覚がなくて、良い兄貴分のような気もち。しかし、まさか夏樹を女として意識してしまうなんて!?

声優は神谷浩史さんで、神谷浩史さんといえば進撃の巨人のリヴァイ兵長や黒バスの赤司くんなどですね♩

アニメ映画「好きになるその瞬間を」

瀬戸口 雛(声優は 麻倉ももさん)

主人公の瀬戸口雛は、園芸部に所属する先輩の綾瀬 恋雪(あやせ こゆき)に片思い中。

榎本 虎太朗(声優は 花江夏樹さん)

雛に片思い中!こたろうと優は兄弟で、虎太朗は優しく雛のことを見守りながら密かに思い続けています。

声優の花江夏樹さんは超人気アニメ、東京喰種トーキョーグールの金木研役だったり、四月は君の嘘の有馬公生役の声優さんですよ♩

 

ちなみに特別アニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった」も最高

合田 美桜(声優は豊崎愛生さん)

合田美桜(あいだみお)は、いつだって僕らの恋は10センチだったの主人公。内気で優しい女の子で、おなじ映画研究部のはるきのことが好き。

声優の豊崎愛生さんといえば、あの人気アニメけいおん!の平沢唯ちゃんの中の人ですよ♩

芹沢 春輝(声優は鈴村健一)

映画研究部所属していて、美桜のことが好きだけどなかなか気持ちを伝えることできない。兄を亡くしていて、兄と同じ夢を追いかけて卒業後にアメリカへ行く。

声優の鈴村健一さんの出演過去作品は、おそ松さんのイヤミやキャプテン翼の若林くんです!

イヤミの声といつ恋の春輝(はるき)の声にギャップがありすぎて衝撃w

 

告白実行委員会のアニメを無料視聴する方法

告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜は、すでにアニメ化されたものはDVDとなっています。

そしてもちろん動画サイトでも配信されているので、筆者が視聴したおすすめの方法で、無料視聴することができます。

気になっていた人は是非つかってみてください!

 

オタクの筆者がおすすめするその漫画を無料で読む方法とは・・電子漫画の人気サイトU-NEXTを使用します♩

 

U-NEXTは漫画・映画・ドラマ・アニメが見れて、今かなり人気のあるサービスなのですが・・・・なんと31日間無料で使うことができます!

 

もちろん、告白実行委員会のアニメもバッチリありましたし、31日間ならば、U-NEXT内で無料で観ることができますよ!(配信確認は現時点2019.6.14です)

 

無料視聴は、以下からぜひチェックしてみてくださいー♩

この作品をU-NEXTで無料で視聴する

 

まとめ

告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜についてまとめさせていただきました。

「ずっと前から好きでした」「好きになるその瞬間を」「いつだって僕らの恋は10センチだった」をご紹介しましたが、個人的には幼馴染の素直になりたいけどなれない的なストーリーのずっと前から好きでしたが1番好きです(笑)

まだ見てない人は、是非チェックしてみるべし!!